※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、20週で32mmになった際の危険性について相談です。

子宮頸管が短くて切迫流産になりました。19週からお腹の張りが出てその時はまだ38mmだったのですが、そこから張りは落ち着いてるし、ずっと安静にしてたんですが、今週の20週の検診では32mmと短くなってるからっ言われました。この時期の32って危ないんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

20週で32㎜は短いです💦
その時期は普通4㎝以上あるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり短いんですね💦お腹も下腹部硬くなってないけど、違和感や痛みあるから張ってるのかなーという感じで。頑張って安静にしときます😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

24週で既に2cm無かったです😂双子ってのもあり即入院で3ヶ月...
ほぼ0に近い状態でしたが点滴もせず過ごせました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週からずっと入院ですか😨でもそれで点滴もせず無事に赤ちゃん産めたとわかってそこは安心しました✨飲み薬でも動悸がひどくて、、、できたら薬使わず頑張りたいです。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と離れるのは嫌でしたが入院してしまえば安静に出来るのと安心感はあったので今思えば良かったとは思います🥲
    動悸しんどいですね..💦
    双子の1人が24週で既に骨盤まで下がってきて毎日不安との戦いでしたが
    帝王切開予定日の37週まで持ってくれましたよ☺️
    なんとか入院せず正産期までお腹にいてくれると良いですね✨🙏

• 10月8日