※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

楽天カードJCBからvisaに変えたいです。JCBの使い勝手や楽天通販での利用について教えてください。

クレジットカード初心者です。
今楽天カードJCBで登録しましたがいろいろ見るとvisaの方がいいと声がたくさんありなんだがvisaに替えようかなと思ってます💦
JCB使ってる方使い勝手どうですか⁇
楽天通販で使えないとかよくありますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードJCBです!
楽天通販は問題なく使えます!
私の地域ではVISAやマスターカードの対象がほとんどなので
楽天のJCBと別でVISAも作りました!

• あ

そうなんですね!!
    1枚目JCBだと楽天カードで2枚目作れないんですよね?💦
    visaもあったほうが良さそうですね💦

• 10月7日

JCBで使って8年くらいたちます。
たまーに使えないとこありますが、
ここ最近は大体使えるので困りません!
2枚目作れないとのことですが、どこかの 企業さんとの提携の楽天カードは作れますよ!私はアルペングループ楽天カードをマスターカードにして2枚目にしてます!(スポーツ用品よく買うので)

• あ

そうなんですね!参考になります!コメントありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

楽天カード1枚目がJCB、2枚目はMasterCard持ってます🙂何も考えずにJCBにしましたが、たまーにJCBだけ使えないことあります💦それを旦那に言ったら、そんなん普通VISAやろ!と言われました(笑)コストコで使えるように2枚目はMasterCardにしてるので、JCB使えないところはMasterCard使ってます💡

• あ

master Card旦那が持ってて気になってました!検討します!コメントありがとうございます😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

JCBで特に困ったことないです。
●●カードで払うとキャンペーン割引などあるのでJCB、VISA両方持ってます。

楽天で使えなかったことないです。

• あ

なるほど!コメントありがとうございます😊

• 10月7日
はな

楽天カードではないですが、JCBメインでずっと使ってます。
たまに使えないお店はありますが、通販では使えなかったこと今のところないです。
実店舗で何度かJCB使えませんと言われたことありますが、他のクレカもサブで持ってるのでそういうときはそっちを使ってます😄

楽天カードなら楽天内の通販で使えないってことはないと思いますよ💦

• あ

通販でないのなら安心です!
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日