※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

手当の事でかなり批判の声が上がっていますが(私も反対派です)義務教育…

手当の事でかなり批判の声が上がっていますが(私も反対派です)
義務教育も完全無償化とかにならないですかね…
給食じゃなくお弁当でもいいから
義務で通わせるのであれば完全に無償にすべきだと思う私ってケチですかね…
少子化少子化言う割には、子どもを多く産めない環境だなぁと。
簡単に高所得の仕事に変えれる訳もなく、なかなか所得がいい仕事もない中で😢

コメント

こつぶママ

低所得者が大変なのは分かりますが、高所得者層も税金を多く納めていますし、子どもの支援がそれにより制限されるのはおかしいと思います。

私もぴっちさんのように義務教育と給食無償化に賛成です。

それなら子ども達が平等に保障されると思いますし、それでも大変な家庭には別に補助をする形でいいのかなと思います。

国は子どもを増やしたいはずなのに逆行した施策ばかりで子どもが産めない環境にしていますよね😮‍💨

あんちゃんママ

前に子育て世代で子育て資金を奪い合う(高所得者が高い税金収めて低所得者がその恩恵を受ける)みたいなコメントを見て、ほんとそうだな〜と思いました。高所得者だからといって借金まみれかもしれないですしね。(課税証明書でしか所得を見てないですから、真意はわからないですよね)
義務教育なら小中までは無償化にしてほしいですよね。スウェーデンは大学まで無償で、教師が最高に良い職種なので目指す人が多く、教育の質も上がるので良い効果が無限ループらしいです✨大学までとは言わないけど、義務教育中は無償にしてくれても良いんじゃないかと思います🥺
みんな一律に給料上げるか、物価下げるかして欲しいです!