※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方で哺乳瓶拒否された場合、夜だけでもミルクをあげる方法を知りたいです。

完母の方って哺乳瓶拒否された場合、人に預けるときどうしていますか?
完母で育てていこうと思っていたんですが、昨夜ミルクあげようと思ったら哺乳瓶を咥えず、ねばってたら口に含むものの吸わず、、またねばったら飲んでくれました。
哺乳瓶拒否になりかけているので夜だけでもミルクをあげようかと悩みました。

完母の方どうされていますか?

コメント

ルーパンママ

預けることを考えるのであれば、寝る前のミルクは継続した方がいいです😣
上の子は混合だったので、外出時も最悪ミルクでいいや~と楽でした。

下の子が完母で、哺乳瓶拒否。
離乳食が進んで、ストロー飲みも出来るようになった7ヶ月過ぎに、やっと少し預けて出掛けられるようになりました。
それまでは、何しても無理なので、預けるのは1~2時間が限度でした💦

ゆうき

4ヶ月からコップ飲み練習しました‼️後は3時間以内に帰ってきます😅

ゆゆう

夜ミルク続けたほうがいいと思います。

3人とも哺乳瓶拒否で子供おいて外出したことほぼありませんでした…行ってもコンビニくらい

一番下の子は9ヶ月で保育園入れましたが、保育園でもやっぱり哺乳瓶だめで、離乳食を増やして対応してもらいました。

姉妹のまま

長時間預ける予定があったので、必死に慣らしました!
あと6ヶ月のときだったので、少しでも離乳食を進めておきました😊