※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が2cm開いていても、陣痛が来ていないのは問題ですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今回、37wで子宮口2cmと言われ、1人目は、39wで破水したので、内診してもらったら、子宮口2cmと言われ、陣痛がきてるか来てないかの違いなのでしょうか?😩

2cmなんて、自分じゃ感覚が分かりませんが、今回は、前駆陣痛的なのが来たり落ち着いたりを繰り返しています🥲
これがストレスになり、寝付けなかったり、寝る前につーんと痛くなって、寝る姿勢も今は、右を下にしないと寝付けなかったり😩
いろいろ、ストレスを抱えてます。

子宮口が開いていたとしても、陣痛が来てないとダメなんですね😂
同じような方、いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

姉妹のまま

2人目、37wの検診で子宮口1cm、38wの検診で子宮口1.5cmでした!
38wの検診の夜から前駆陣痛が始まり、次の日の夜に病院行ったら子宮口5cm…
丁度病院に電話したときからNSTのときは陣痛がかなり遠のいているときで心配でしたが、子宮口が開いているので入院できました😊
それで日付を跨いだ頃に出産しました!

1人目のときもそうだったのですが、私は子宮口は開くけど、中々陣痛に繋がらないタイプみたいです💦
陣痛がすぐ遠のくから、まだまだと思われがちですが、多分2人とも助産師さんの想像を遥かに超えたスピードで出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね、😩
    数時間、数日先のことなんて、どうなるかなんて誰もわかりませんもんね😫

• 10月7日