※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングで困っています。皆さんはどんな補助便座を使っていますか?アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングをしたいのですが、
「トイレいや!」と言われるので困ってます。
皆さんどうしていますか?
補助便座をキャラクターにしたり、
取手がついてるやつがいいのでしょうか?
アドバイスして頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mooooon

絶賛トイトレ中です!
子どもの好きなキャラクターのできたよシール表を手作りしてなんとか頑張っています!
最初はそれでも嫌がるので一回トイレできたらお菓子を一つあげるね。と言って釣っていました笑
あとはアンパンマンのパンツ履けるよ!とかオムツだとお姉ちゃんになれないよとか声かけしたらおトイレはできるようになりました!!
うちの補助便座はスリコで買ったやつなのでキャラクターではないです!

ぽてと

上の子は何度か座らせましたが一度も出来ず、3歳すぎてから急にトイレ嫌!と言うようになったので一切トイトレしてません😅
前まではアンパンマンのパンツで吊っていましたが今はそれすらも嫌みたいでそうゆう時期なのだと思い特に気にしてません。

本人のやる気がないと出来ることも出来ないので本人のペースに任せてます!

来年から保育園に通わせたいな〜と思っているので周りのお友達を見て刺激を貰えればすぐ取れるかな!って思ってます。笑