※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

来月から体外授精に進む予定で、本日子宮鏡検査を受ける。過去の検査は痛みの差があるため、子宮鏡検査の経験者の感想や結果を知りたい。

来月から体外授精にステップアップ予定、本日子宮鏡検査をします。
痛いのかな〜ドキドキです。
ちなみに、普段の超音波、人工授精は痛くも何ともないですが、卵管造影検査はめちゃくちゃ痛かったです。。
子宮鏡検査したことある方、どんな感じでしたか〜?結果もよければ教えて下さい。

コメント

きなこ

1人目の移植前と2人目の移植の前にやりましたがぜーんぜん痛くなかったです!
マイクロポリープが少しあるかなぁくらいでした🤭

• さきぴ

さきぴ

今やってきたんですけど、ちょっとお腹痛くなる程度で終わりました☺️
    あんころもちさんはそのポリープを治されてから移植されましたか?

• 10月7日
  • きなこ

きなこ

おつかれかまでした😊
    着床には影響ないレベルだと思うから何度か移植してダメだったら治療でもいいと思うと言われ、特に何もしませんでした!

• 10月7日
  • さきぴ

さきぴ

そうなんですね〜
    わたしは慢性子宮内膜炎という診断で、子宮内が炎症を起こしてました😂

• 10月7日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!今って結構子宮鏡検査が主流になってるけど、主流になる前は原因不明不妊の人の20%?くらいが実は子宮内膜炎だった的な話しを前に看護師さんに聞きました!
    同じクリニックで一緒に体外してた人も慢性子宮内膜炎の診断で2週間?抗生剤飲んでから移植したら一発でうまくいってました!
    子宮内膜炎を治して万全な状態で移植してください!お互い頑張りましょう😊

• 10月7日
  • さきぴ

さきぴ

そうなんですね!
    薬飲めば治るんですね!今後に希望が持てます✨
    ありがとうございます✨
    頑張りましょう!💪

• 10月7日
はる

移植前に子宮鏡やりましたー!
私は卵管造影無痛だったので痛みは全くなかったですが、怖いのでロキソニン飲んでからやりました笑
ポリープ見つかって移植に邪魔になるかもと言われ後日除去手術もやりました😀

• さきぴ

さきぴ

お昼頃、子宮鏡検査やってきましたが、卵管造影ほどは痛くなかったものの、若干の腹痛はありました😣
    結果、私はポリープはなかったのですが、赤く炎症していて慢性子宮内膜炎でした。
    ポリープ除去されて妊娠されましたか?

• 10月7日
  • はる

はる

除去して、ウチは男性不妊だったので一回で妊娠しました☺️
    これから採卵が大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 10月7日
  • さきぴ

さきぴ

そうでしたか!
    私も内膜炎治して体外授精する予定なので頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 10月7日