※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の授乳について、縦に開く授乳口の服と横に開く授乳口の服、どちらが使いやすいか悩んでいます。また、冬の授乳の乗り切り方や便利なグッズについて教えてほしいです。

授乳服について教えてください🙏🏻

春夏は普通の服で乗り切りました。が、冬の授乳は寒い😣と聞き、少しでも露出を減らすため授乳服を買おうか検討中です。
授乳服をネットで見ていると、授乳口が左右にそれぞれ縦長に開いているものと、胸の下あたりに横一線に開いているもの(すみません説明下手で😅)があったんですが、
あれってどちらが使いやすいですかね??
また、冬の授乳の乗り切り方、あったらいいグッズがあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

chiiiichan

上の子達(2人とも3月生まれ)ですが授乳服使わなかったです😂使える期間限られるしな…と貧乏性が出まして😂

そんな私はモコモコのカーディガンの下にパット付きのキャミソールかUNIQLOのノンワイヤーブラを下に装備して、授乳の時に肩にカーディガンを羽織るスタイルであげてました👍🏼それでも寒い場合はブランケットを装着してました😂
やっぱり授乳服は使いやすいんですかね?3人目にして買おうか悩んでます(笑)
参考にならなかったらすいません💦ズボラなもので…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使える期間、、、そうですよね〜💦夜間授乳が気になってまして。寒い&眠いを乗り切れるのか😨
    モコモコカーディガンやブランケット、寝室に置いておきます👍ありがとうございます!!!

• 10月7日
Himetan❤️

月齢的にも少しずつ授乳回数も減って来たりしますし、着るとしても一時だったり枚数も必要だったりして余分なお金がかかると思いますけど😅
授乳服ってわりと高いし可愛くないというかイマイチなデザインも多いですし…

授乳キャミや授乳キャミブラ?ブラトップみたいにカップ付きのもの(正式名称がわからなくてすみません💦)なら
ストラップ?肩紐が胸の上からカチッと外せておっぱいポロリと出せるので普通の洋服の下に着たら露出もほとんどないですし寒くないですよ☺️
あとは大きめのキャミソールとか肩紐部分が調整出来るタイプのキャミソールにしたらそこからはおっぱいポロリと出したり…
もしくは少しゆとりのある前開きのシャツでおっぱいのところだけ開けて出すとかですかね🤔

個人的には授乳キャミのカップ付きは一番おすすめです‼️
授乳期が終わった今でも普通に来てます😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

こんなのです。

• 10月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

こんな感じでおっぱいポロリと出せます。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🙌授乳回数減ってきてます。なんかもったいないような気になってきました😅
    授乳キャミ、便利そうですね!画像付きで分かりやすかったです!ありがとうございます!何事も工夫ですね✨️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ワンピースなら授乳口はあったほうがいいです

セパレートの服装(トップスとパンツやスカートなど)ならトップスに授乳口はいらないです
裾を持ち上げておっぱい出して飲ませればいいだけなので

ワンピースの授乳口は胸の下に横一線に開くものが断然授乳しやすいですよ!
Sweet Mommyのをメルカリで買って着てました
終わったらまた売れるのでそんなにコストはかからないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか、ワンビースには要りますね!ワンビース大好きなんですが、出産してから着れなくなりました💦
    sweet mommyの服可愛いなあ〜と思いつつ手が出ませんでした💦なるほどメルカリ上手に使われてますね!ずっとセパレートで飽きてきてます😅

• 10月7日