※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抜け毛がひどくて、原因が分からず悩んでいます。抜け毛に効果的な対策や、髪を結ぶことの影響について知りたいです。

抜け毛が酷いです。
髪の毛を洗うとドッサリ。ドライヤーをするとドッサリ。こんなに抜けたら髪の毛なくなるんじゃないかって思うくらい抜けます。
6月にコロナになったのでその後遺症?でも、元々シャンプー、ドライヤーで結構抜けるから違う。。。かな??
季節の変わり目?去年はそんなに抜けてない。
抜け毛に亜鉛が良いってあったからサプリ飲んでいたけど何にも変わらなかった。
抜け過ぎてて髪の毛短くしようか悩む。
抜け毛に何か良いものありますか?
髪の毛あまり結ばない方がいいですかね?

コメント

deleted user

同じく昨年の年末ごろから髪の毛わっさわっさ抜けます😥

わたしは生え際触ってたらところどころはげてましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は落ち着いてますか?
    生え際が薄くなるのは嫌ですね😢

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまもです😭

    すみません!
    生え際っていうか根本ですね!

    ハゲてるのは中の方なので外からはわからないです😂

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もですか!?💦💦
    確かに根本を触ると必ず数本抜けます😱
    外から見てわからないのがホッとしますね😣

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もなんです😭

    昨年の10月に死産だったのですが、お産していて、そのあとから抜け始めて、大きなストレスが原因で、いま自律神経の治療してるので、多分自律神経のせいで抜け毛がひどいんだと思います😭

    他にもホットフラッシュとか、逆に急に寒気がきたり、首から上だけ汗をかいたり吐き気がしょっちゅうあったり色々あります😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期で続くと気持ち的にキツイですよね😢

    そうだったんですね😣
    自律神経って本当身体のダメージが大きいですよね。
    他にもあるんですね💦身体がもたないですね💦💦

    • 10月8日
ポコ

職場の人の知り合いはコロナの後遺症で抜け毛、軽症だったそうですが数ヶ月後に美容院に行けないほど抜けて帽子が無いと外に出れ無くなったそうです。
ゴッソリは心配になりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽症でそんなに抜けてしまったんですか!?💦
    これから怖いです😢

    • 10月7日
じん

同じく最近抜け毛が凄いです涙
私はワクチンを6月に打ってから抜け毛が酷くなりました。亜鉛どのくらいの期間飲んでますか?私は飲み始めて1週間くらい経ちますが、まだ効果がなくて涙
3ヶ月は飲まないと効果ないと聞いたので続けますけど、もう抜けないでーって思いますよね涙
私も今日髪を短くしようと思って美容室行ったら、短くしても抜け毛が治ることはないと思うと言われました…
逆にショートにしても抜け続けたら余計に髪が無くなりショックを受けるかもとも言われました涙🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチンでも抜け毛があるんですか!?💦
    亜鉛は1ヶ月飲みましたが、やっぱり3ヶ月位は飲まないとダメですよね😣
    治らないけど長いと抜けた時の量が半端ないので視覚的に楽になりたいというか…
    確かにショートだと髪型でカバー出来ないですもんね😢
    抜け毛には困ります😱😱

    • 10月7日
ヌーピー

私も7月末にコロナにかかり、療養明けから抜け毛が凄かったです。
今も抜け毛ありますが酷かった時の半分くらいです。

が、最近になっておでこの生え際が後退しているのに気づきました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークから落ち着いたんですね!それでも半分は辛いですね💦
    本当ですか!?私は全体的に抜けているので旦那に頭頂部が薄かったら教えて!とお願いしました💦💦

    • 10月11日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    私も昨日旦那に見てもらいましたが、おでこの生え際だけみたいで一安心です😊

    念の為明日皮ふ科に相談する予定です😵

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が見えない部分が怖いですよね💦
    おでこなら前髪増やすとか何とかカバーできそうですよね。
    確かに、受診した方が安心しますね!

    • 10月12日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    頭頂部は特に気にしますよね💦
    前髪伸ばしてなんとか誤魔化してます。
    コロナ後遺症ならいいのですが、ストレスや加齢に伴ってだったらと不安です。
    皮ふ科も脱毛なら女性も対応しているらしいですが、薄毛は男性しか対応していないらしくちゃんと治療できるのかも見ないと分からないそうで。。😣

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私もストレスとかが気になっていて。後遺症ならいつかは治るだろうし…
    そうなんですか!?💦女の人でも薄毛の人はいるのにそれはないですね😢

    • 10月13日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    ストレスも心当たりあり。。
    皮ふ科行ったらコロナ後遺症と断定は出来ないけど
    早くから抜け毛出ましたねって言われました😭
    ひとまず飲み薬と塗り薬を2週間使ってどうなったか見せて下さいとのことでした

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜け毛の後遺症は早くに出てこないんですか!?💦
    飲み薬とかあるんですね!
    落ち着くと良いですね😊

    • 10月14日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    先生が仰るにはコロナになって2~3ヶ月くらいからが多いそうです。
    私の場合は副鼻腔炎の治療中だったので、免疫力低下している所にコロナになったので早かったのかもとのことでした😣

    飲み薬はビオチンというビタミンでした。塗り薬は育毛剤のような匂いがするので仕事ある時は塗らずに帰ってから塗ったりしています

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦2.3ヶ月なら当てはまります😢
    弱ってる時は移りやすいですもんね😱
    育毛剤の匂い💦💦髪の毛を生やすための薬?!だからですかね😵‍💫

    • 10月15日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    コロナ後遺症なら自然と治るでしょうとは言われましたが不安ですよね。。
    独特な匂いで、匂い自体は嫌いでは無いのですが接客業しているので臭いと思われたら嫌なので、帰ってから念入りに塗ってます😅

    ママリさんはあれからどうですか??

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然治癒と言われても不安ですよね😵
    確かにそうですね💦💦
    現状維持って感じです😱

    • 10月18日
  • ヌーピー

    ヌーピー


    返事遅くなってすみません💦
    自然治癒できるといわれてもいつまでかかるのか。。男性ならまだしも。。

    薬の効果か少し後退していた範囲が狭くなった気がします。
    お互いはやく落ち着くといいですね😣

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!1.2ヶ月で済むのか数ヶ月、数年なのか…よめないのが嫌ですね😢
    本当ですか?!それは良かったです!
    早く抜け毛が気にならないようになりたいですね☺️

    • 10月21日
あひるのこ

みなさんその後どうでしょうか??教えていただきたいです。亜鉛効果ありますか?