※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

知り合いから譲られる電子ピアノの金額に悩んでいます。遠方まで取りに行ってくれる場合、1万円くらい考えていたが、カシオのペダル一体型のものです。皆さんならどうしますか?

知り合いから電子ピアノを譲っていただくのですが、お渡しする金額で悩んでいます。。

もう使わないからあげるよ〜といってくださり、はじめは1万円くらい、、?と考えていたのですが、
遠方のご実家までピアノを取りに行ってくださって、さらに遠方の我が家に運んでくださるとのこと。

ものはカシオのペダル一体型のものです。

皆さまだったら、、どうされますか?

コメント

ザト

個人的には1-2万円で十分かと思いますが、遠方がどのくらいの距離かによりますね💦💦

• りん

りん

回答ありがとうございます
    やはりそのくらいが適切ですかね💦?ご実家へも、我が家へも(方向は違う)車で1時間半くらいの場所です。。

• 10月5日
  • ザト

ザト

そうなんですね💦
    そのくらいの距離であれば、私ならですが、自分が欲しくてもらうなら2万、知り合いから持ちかけられて「せっかくだから…」程度なら1万円にします💦💦

• 10月5日
ゆめ

1万円と菓子折りとかでいいのでは??
意外とそういうのって捨てるのにもお金かかるし実家ならあってもしょうがないし貰ってもらえるとむしろ助かるくらいかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

私なら菓子折りだけあげます😅
向こうもいらないって言ってますし💦(処分にもお金がかかるので、もらってくれてありがたいのかなと…)

中古で電子ピアノ買ったことあるのですが送料込みで2.5万円でした!こちらから欲しいと言ったわけでないなら1万円でも十分だと思います😭

おそらくご実家も引き取ってもらえて嬉しいと思うのでそこまでお礼しなくてもいいかなと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

いつのものか?

にもよりますね。。

5年以上前の機種なら

5000円分金券もしくは現金
それにお菓子で良いと思いますよ。

最終的な処分費用がこちら持ちになるので、それぐらいで十分だと思います。

現行機種ならもう少しお礼しますが。。