※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

療育に1ヶ月、周りの子は普通に見えるが、うちの子は泣き喚く。同じような方のコメント待ってます。

療育に入って1ヶ月、周りの子は見た感じどこが障害あるの?ってくらい普通に見えて、楽しそうに通ってます。
うちの子は、そりゃあ泣くわ泣くわで、椅子に座ることも出来ず、ずっと抱っこです。こんなに泣き喚く子いるのかな?ってくらいすごいので、今後ついていけるか心配です。同じような方、発達障害のママさんなど、沢山のコメント待ってます

コメント

deleted user

大人しくても発達障害ある子はいます😅

発達障害でも特徴様々なので💦
目に見えない発達あるので😭

療育通ってますが、下の子は大人しい方ですが人見知り、場所見知りあるので固まって私から離れないことあります😱

上の子はまさしく暴れまくり、椅子になんて座っておれずでした🤣
現在6歳ですが、暴れることなくなりましたが、椅子に座るのはじっと出来ませんが、大分長く座ってることはできるようになってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、発達障害は色々な特徴あると分かっていても息子と同じような子が見当たらなくて逆に不安になってしまいました😭

    • 10月6日
ゆず

息子は場所見知り人見知りが激しく、半年以上泣いてました😅
連れて行く意味あるの?泣かしに行ってるだけじゃんと心が折れそうでしたが、1年を過ぎ今は楽しく通えています😊

  • ママリ

    ママリ

    まさしく同じように思ってました💦泣かせて余計不安にさせて、行く意味あるのかな?と、、、
    でも今は楽しく通っていると聞き、少し安心しました!

    • 10月6日
ドレミファ♪

まだ1ヶ月ですよね

他の子はもう少し長く通ってるから慣れて楽しい所という認識も出てる子もいると思いますよ😊
うちは人見知り場所見知りなし泣かないなんなら2歳のときは母親の認識すら持ってないのでそれはそれで悩みでしたよ😓
何かしら皆さん悩みがあるから通ってるので逆に通ってるとそれくらい楽しく過ごしてくれるかもって思っていいと思います

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、まだ入ったばかりだから仕方がないのかな😭
    逆に人見知りしないで誰にでもついていっちゃうなどの悩みをもつお母さんもいますよね、それぞれ見えない悩みがあるんですね💦

    • 10月6日