※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京北医療センターの妊婦健診では性別は教えない方針ですか?他のクリニックでも確認します。

東京北医療センターの妊婦健診では赤ちゃんの性別を教えてもらえますか?
現在セミオープンで北医療センターを利用しています。
先日16週で、北医療センター初回の妊婦健診を受けました。とくに性別のことは触れられず終わり、次回は28週にエコー外来の予定です。
エコー外来の説明用紙に、[性別の判断をするものではない]ということが書いてあったのですが、北医療センターの妊婦健診では性別は教えない方針なのでしょうか?
それとも聞けば教えていただけるのでしょうか、、

セミオープンのため普段は別のクリニックで妊婦健診を受けるので、そちらでも聞いてみようと思いますが、

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

mari

わたしの時は基本的に教えませんみたいな説明を受けた気がします!
でも、安定期入ってからこりゃ男の子だねってサラッと言われました!
2人目の時は今日はわからないね〜とか逐一教えてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答いただきありがとうございます!
    はやく名前とか考えたいなーと気になっておりまして。先生にもよるのかもしれませんね!とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 10月5日
  • mari

mari

たのしみですね☺️元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 10月5日
おうみ

妹が8月に北医療センターで産みました。
教えてもらえなかったのかはわかりませんが、聞かなかったのかはわかりませんが、性別がわかったのは後期近かったと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!
    焦らないほうがいいかもしれませんね😄情報いただき感謝します!

• 10月5日
ままり

こんばんは。その後北医療センターで出産されましたか?🥺
エコーの際3dエコーがあるか教えて頂きたいです🥺✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦すでに解決されているかもしれませんが、念のため。
    その後無事に北医療センターで出産いたしました!エコーは2dのみで、3dのエコーはなかったです。2dのエコー写真は毎回もらえました!無事に出産を迎えられますように。

• 7月18日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    セミオープンで北医療さんに通うことになりました✨
    他にもお伺いしたいのですが
    お食事はthe病院食でしたか?😂あと宜しければ費用どれくらいかかったか教えていただけると嬉しいです🥹すみません🙇‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もセミオープンでした😄
    食事はクリニック等に比べると病院食っぽさはあると思います💦でも洋食や中華の日もあって、ラザニアやチャーハンだったり私は全体的に美味しくて満足でした😆おやつもベーグルやパン、ケーキなどがありました!
    費用→吸引分娩だったので一部保険適用になっているのですが、、個室利用で手出しは18万くらいです!

• 7月18日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます🤭
    参考にさせていただきます❤️
    最後になんですけど面会ってNGでしたよね...?😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年2月時点では面会NGでした💦2週間検温記録つけた上で、産後30分間は夫の面会が出来ましたがそれ以外はダメでしたね😫入院中の荷物の受け渡しはナースステーション経由でした。今は変わっているかもしれませんが😃
    いろいろ気になりますよね!お答えできることでしたらぜひご参考になれば嬉しいです♡

• 7月18日
  • ままり

ままり

そうですよね!hpも立ち合いのみと書いてあったので今後変わることを願います🥹
    色々気になって仕方なかったですが助かりました😭
    何から何まで本当にありがとうございました😭🙇‍♀️✨

• 7月18日