※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

吐き出させてください。旦那の収入が少なくて転職してほしいともう2年く…

吐き出させてください。旦那の収入が少なくて転職してほしいともう2年くらい前から言い続けています。ちゃんと仕事探してると言ってきますが私からしたらただ携帯で求人をちょこっと見ているだけで何も行動はしないし何か資格を取るわけでもなくただただ月日が経っていくだけです。急に公務員試験を受けてみると言うので勉強するのかと思いきや私が勉強したら?と言わなければずっとテレビを観ています。試験ニ週間前になってさすがに私もイライラがMAXになりもっと真剣にやれと家族の将来のこともしっかり考えろとブチギレました。すると旦那はわかってくれたのか勉強するようになりましたが、朝ごはんも夕ご飯もあんまり食欲がないといい少ししか食べなくなりました。まるでメンタルがやられてるアピールのよう。誰のせいでこんな生活に余裕がないと思っているんだ。ただ俺がしっかり頑張るからと前向きな姿勢をみせてほしいだけなのに。これじゃまるで私が意地悪をしているみたいじゃないかと思ってしまうこともあります。私が悪いのでしょうか。。。私までメンタルやられてきます。

コメント

ちょこ

ゆゆさんが働くことはできませんか?

• ゆゆ

ゆゆ

仕事はしていますが今は育休中なんです。今も私が働けばいいのかもしれないのですが周りに頼れる身内がいなくて😔育休終わったら保育園に預けて働くつもりです。

• 10月5日
としやん

ご自身の収入がどれ程かわかりませんが、旦那さんに転職や勉強を強要するくらいなら、自分の収入を上げる、自分が勉強するも大事かと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

今育休中ですが医療関係の資格を取って働いています。自分の収入をあげられるように努力してみます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も一人目生まれたときにやばいと思ったので、生まれる前に旦那に転職を考えてるか聞いてみました!やっぱりお金は多い方がいいに決まっているし、同じ時間働くなら、同じ職種でも考えた方がいいというのは伝えてみましたか?
まったく違う業種や職種は抵抗ありますし、不安もありますから💧私の旦那は変わってるので全く違うところに行ったりしてましたが、女の人側が多くする努力というのは、私はまだ難しい時代だと思ってます。基本的に育休取って見てるのはやっぱり女だし。努力したくても復帰して子供見ながらなんて無理に等しいです。よっぽど手のかからない子供とかならわかりますけど、短時間で働か人もいるのに、フルタイムで残業しながら資格の勉強しながら、夜中スクールやりながらとか、そんな苦しい思いしながら育児やっても辛いです!旦那さんがどう思うかわかりませんが、多分、今の状況で満足しているとか、人間関係初めからにしたくないとかそういうこともあるんでしょうね。色んな会社がありますから、いい会社にお勤めの旦那さんがいる人からコメントもらっても正直‥です😇長い目で見て増やしていこうというのは誰でも同じなんですし、2年以上の悩みなら、早めに場所替えが一番いいやり方だと思います!もっと働きやすくて、給料が高い会社はたくさんありますから、機嫌のいいときに話し合っていい結果になることを願ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事おそくなりました💦とても優しいコメントありがとうございます。すごく心が救われました。必死に育児をしてるのに経済的にも私が家庭を守らないといけないのかとかなり負担が大きく感じていましたがやっぱり旦那ともう少ししっかり話し合って経済的に支えてほしいことを伝えてみようと思います。ありがとうございました。

• 10月6日