※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

エルゴのエンブレースとベビービョルンミニ、どちらがいいでしょうか?赤ちゃんが抱っこ紐の中で寝ても安全に使えますか?

エルゴのエンブレースかベビービョルンミニ使われている方いますか?
どうですか?

上の子がいるので早い段階から使うことになると思います。

産まれは身長48.5cm、体重2375gと小さめでした。

エルゴだと身長50.8cmから使えるけど、ベビービョルンだと53cmからですよね💦
上の子も小さめで生まれて、1ヶ月検診の段階で53cmなかったです…

それを考えたらエルゴの方がいいかなと思うのですが、赤ちゃんが抱っこ紐の中で寝てしまっても安全に使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から最近までベビービョルンミニ使ってました!着脱もしやすくて頭までしっかり覆われてて安心感があって使いやすかったです🙌
ただ、肩でしか支えてないので重くなってくると自分がしんどくなってきて4ヶ月になった今はエルゴオムニブリーズをメインに使ってます。ご参考までに🙇‍♀️

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ベビービョルンミニはしっかり支えてくれるのですね!
    コメントありがとうございます😊

• 10月5日