※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と食事に外出しますか?夫を通して誘われるのですが、義父が食事に…

義両親と食事に外出しますか??

夫を通して誘われるのですが、義父が食事に対していちいち文句を言う人で、おいしく食べられません。
「ここ肉はおいしくないな、やっぱり〇〇店のじゃないと。」とか「これは食べない方いいぞ。」とか。お店の人にも聞こえてるし、そんなに毎回文句あるなら外食しなきゃいいじゃん、と思ってしまいます。夫も義父がいると相槌を打ってます。普段は違うのですが、反対意見を述べると義父が逆上してしまう、でもお店の人にも申し訳ないとの思いで相槌を打っているようです。キレると怒鳴るので極力怒らせたくないタイプです。夫も昔から仲が悪く、どう対応していいか分からないと言っています😓

頼みの綱の義母は、子どもを家で見ててくれるので毎回いないんです😓

この間、〇〇店でお肉買ったんです、など世間話をただしていても、そこの肉はやめろ!おいしくないだろ!とか言ってきます。そう思うのは勝手ですが、人がおいしいと思って食べているのに、人が聞こえるところで口に出してしまうのは大の大人としてどうなんだろうと思います。

コメント

まいん🍓

トップの質問にある義両親と外食をするかの質問については、します。
ですが、そのような義父だったらしないと思います。義母はそれに対してどう応える方なのかにもよりますが、なぜ外食時にお子さんをお一人でみてて来れないのかと思ってしまいました。
家での世間話で文句を言う分にはまだマシですが、お店で店員さんにも聞こえるほどの声量で話す内容ではないですよね💦食事が楽しくないです。
旦那さんも相槌してしまうなんて尚更です。
それでも義父は外食をしたいんですかね?お店選びを任せたらまた違いますか?
なんか回答にはなっておらず申し訳ないですが、私ならそのようなタイプの方と外食は行かないですね。

🐯

うちは義実家に誘われれば外食しますが、
上記のような義父の態度ならお断りすると思います…