※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、週に1、2回しかトイレに行かない子どもを連れて行くのは大丈夫でしょうか?皆さんはどのようにされていますか?

トイレトレーニングについて

最近よく喋れるようになってきて
うんこ出るよ、トイレ行こーって教えてくれます!
でも毎日じゃなくて週に1、2回です、
このまま教えてくれるときだけ連れて行くで
良いのですかね?😅
皆さんはどんな感じにやっていますか?

コメント

e-e

ご自身がトイレに行かれる時に「あっ!ママトイレ行きたくなっちゃった!○○も一緒に行く?」とか「1人で寂しいから一緒に行かない?」と聞いてみてはどうでしょうか?

私はもし一緒に行ってくれたらラッキー(トイレで出なかったとしても)だし、行かないと言われたら「わかったよー!」と軽く返事しとくぐらいでした😊

いきなり時間時間で無理やりより、様子見つつ慣れてきたら時間で連れて行くとかでも良いと思います!

• さや

さや

なんだかうちの子に合ってて
    良さそうです‼︎
    来週からやってみます😊👍🏻

• 12月16日
ぴぴ

出る前に教えてくれるんですね\( ˆoˆ )/偉いです!うちはまだ出たよーです⌓̈⃝
忙しい時はおつむにさせちゃってますが余裕のある日はだいたい2時間おきにトイレに誘ってます◡̈⃝うまくタイミングが合えば日中はおむつに出すことなく過ごせる日も増えてきました(^^)

• さや

さや

日中オムツにしないの凄いですね😳
    うちの子はオムツパンパンです😅

2時間おきも頭に入れて
    やってみようと思います(´∀`)

• 12月16日