※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

オーククリニックフォーミズ病院での出産時に赤ちゃんのスキンケア用品は持参が良いですか?入院中の沐浴はないのでしょうか?

【オーククリニックフォーミズ病院、赤ちゃんのスキンケア用品は入院時に持参した方が良いですか?】

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で出産された方に聞きたいのですが、入院時に赤ちゃんのスキンケア用品(ベビーローションやクリームなど)は持参した方が良いですか?

また、こちらの産院はドライケア(出産後数日間沐浴しない)なのでしょうか?入院中沐浴はしないのでしょうか?その場合、赤ちゃんの汚れなど気にならないのでしょうか?

コメント

つっちー

上の子をオーククリニックで出産しました!

もう約4年前になりますが、赤ちゃんがの物は退院する時に着る服しか持っていかなかった気がします!
コロナ禍前で参考になるかわかりませんが😅

赤ちゃんは退院まで沐浴ありませんでした!
沐浴指導も人形でやってました!
汚れは、寝るか、おっぱい飲むかしかしないので私は気になりませんでした!

• ぴょん

ぴょん

やっぱり沐浴ないんですねー!出産後少し拭いてくれたりはするのかな?
    スキンケア用品は持って行かないでおこうと思います😊

• 10月5日
ママリ

肌荒れとかしていない限り沐浴はしませんでした
1人目の時は少しほっぺが荒れていたので1日だけ沐浴してもらいましたが2人目は特になかったです。

つめ切りは持参しましたがスキンケアは持っていかなかったです。

• ぴょん

ぴょん

基本は沐浴なしって感じなんですね!
    爪切り、私も持参しようと思います😊ありがとうございます!

• 10月5日
Ri_mama

3人ともオークですが、沐浴はありませんでした!
ただ、髪の毛にカスがついてたりとかしたら頭洗ってくれたりしました‼︎

基本赤ちゃんのものは退院の洋服のみで大丈夫でした🙆‍♀️
オムツもお尻拭きも貰えるので我が家は足りました❗️

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!持っていくもの少なく済みそうです!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • Ri_mama

Ri_mama

オークは本当に色々用意してくれてるので身軽に入院できました🥰

ちなみに、延長コードなどもお部屋にありました❗️
    Wi-Fiが部屋まで届かないのでそこだけ気をつけたほうがいいです💦
    面会無しだと特にケータイに制限かかるときつかったです😅

• 10月18日