※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

28週4日の初妊婦です。赤ちゃんの服やグッズをまだ買っていません。いつから揃えたらいいでしょうか?

28w4dの初妊婦です!赤ちゃんの服やグッズなど、まだ何ひとつ買っていません。そろそろ揃えないとなーと思っているのですが、、みなさんどれぐらいから、買い出しましたか??

コメント

蓮Ka

私は28週くらいから買いだしました( ˊᵕˋ* )
ネットや旦那と買いに行くの楽しいですよ(* ´ ェ `*)

ゆきる

市の母親学級で助産師さんに
27週までには全部揃えるように
アドバイスされてやりました。
赤ちゃんの衣類など水通しする手間もありますし。
30週には自分の入院バッグを
用意していつでも病院に行けるように準備していましたよ。

sh.

最近やっと揃ってきました(๑˘ω˘ ) "
性別確定も遅かったので、、
なかなか買えずで最近買ってます♥

ドリーム

今月に入りパートを辞めたので30週くらいから自分の入院準備をして、上の子たちが着た新生児服を整理し肌着から洗濯しました❗
あとは真冬に産まれるので厚手のカバーオールを別にしました❗

今日は買い足したガーゼやスタイを水通ししました😄

5ヶ月の時です!
水洗いするようなので💦

小春

私は今、28w3dの初マタです。
先週やっと女の子ということがわかり、これから少しずつ準備していく予定ですょ💦
クリスマスに年末という事で色々とSALEをしてくれるようで、この時期に買い揃える形にして良かったと思ってます☺️
来月いっぱい、仕事も続けるので体に負担のかからない程度にのんびり準備したいと思ってます✋🏻

あ

7ヶ月頃からちょくちょく気に入るものを見つけては購入しています!
7ヶ月の後半から突然切迫早産で自宅安静になってしまったので早めに用意しておいてよかったです😂