※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいケアの仕方について教えてください。行けないので自宅でケアしたいです。

今日でおっぱいやめたのですが、3日後に搾るんでしたっけ?😂
おっぱいケア忘れました…ちゃんとしたところでケアしてもらいたいけど、行けそうにないのでケアの仕方教えてください😂

コメント

anri

わたしははって痛かったら冷やしてそのつどしぼっちゃってました💦断乳二日目の夜がピークで😭
でも利き手とかあるのでケアいって全部だしてもらいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊ケア行きたいです😭子ども連れて行けないみたいで💦預け先見つけて行けるように、ケアももう一度検討します!

• 10月3日
けろけろけろっぴ

わたし張ったら絞ってを2回したらもう張らなくなりました🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり搾りましたか☺️?張らなくなれば、ケアやめていいんですかね😊

• 10月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

搾乳機で張りがなくなるまで
    しぼりました🤫

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 10月3日
Rei

どうしても張って痛い時は、圧抜き程度に少し搾ってました!
全部搾るのは3日後にしてました!

乳首や乳輪を刺激してしまうと、母乳が作られるので乳房をおにぎりみたいに握って搾るのがポイントだそうです!🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧抜き程度ならいいんですね!おにぎりやってみます☺️✨

• 10月3日
  • Rei

Rei

3〜5日乗り越えると、張りも治まり楽になってくると思うので辛抱です🙏
    無事張りがなくなりますように😭✨

• 10月3日
るる🌿

私は独自&ネットで調べてでしたが...3日間(断乳から72時間)はなるべく絞らないようにしていました!
72時間でぐんとお乳の生産量が減るらしいです😊

ただ、3日間も搾乳なしは痛くて我慢できなかったので、ガチガチに張って痛くなったら、張っている乳腺をメインに、少し楽になる程度に厚抜き→脇の下を冷やすを繰り返してました!

3日後に一気に絞る方法もあるみたいですが、それをするとまたばんっ!と胸が張り返しを起こすこともあるみたいなので、3日後でも一気に絞ることはしなかったです😊

大体3-4日目がピークに張り、その後はどんどん張りも収まってくるので、収まってきてから乳輪を刺激しないようにしながら、残乳がないようにガンガン搾乳しました!
私は1週間くらいで胸の張りは完全に治りました!

参考になれば幸いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊冷やす時は脇の下ですね!

• 10月3日