※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

娘が1歳でファーストシューズを履いています。セカンドシューズについての適切な時期やサイズについてアドバイスをお願いします。

ファーストシューズ以外の靴は、いつから履かせましたか?

1歳になりたての娘がいます。
現状、家や児童館では小走りで駆け回り、公園では転ばず歩き回りますがしばらくはファーストシューズだと思いますが

可愛いおしゃれシューズやムートンブーツなどを見ると、いつくらいから履かせられるんだろうとワクワクしています✨

ファーストシューズが13.5cmなのですが、これがきつくなってきたら、おしゃれシューズはまだまだ先で、セカンドシューズとして売り出されてるセカンドシューズを買うのでしょうか?

無知ですみません!アドバイスいただけたら幸いです(о´∀`о)

コメント

さぁ

しっかり歩けるならファーストシューズじゃなくて、セカンドシューズで大丈夫ですよ🖐うちは1歳にはもうスタスタ普通に歩けたのでファーストシューズは履かずにセカンドシューズからになりました😊
ニューバランスは1歳6ヶ月位から履かせてます✨

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

しっかり歩けるの定義がどのくらいかよくわからないのです💦
    ひろばで追いかけっこできるくらいには歩いてます😃💡
    セカンドシューズも、セカンドシューズというものが売ってるのでしょうか?
    ニューバランス可愛いですよね✨早く履かせたいです♡

• 12月16日
  • さぁ

さぁ

定義とかはわかりませんが💦転ばないとか、地面をしっかり踏んだり蹴ったり出来てるかとかですかね?
    私の場合はミキハウスの店員さんにサイズを測ってもらった時に、歩いてる様子も見た上でセカンドシューズを勧められました🖐サイズ測ってくれるのでその時に相談してみたらいかがですか?買わなくても大丈夫ですよ😊
    ちなみにミキハウスではファーストシューズとセカンドシューズが販売されてました。

• 12月16日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

なるほど!店員さんが歩いてる様子を見て、セカンドシューズで大丈夫とか教えてくれるんですね😃💚
    まだアティパスなので、靴屋さん行ってないんです。次どうするか百貨店とかで相談してみたいと思います🙆🎶

ファーストシューズとセカンドシューズが販売されてるんですね。ということは、普通の靴はまだまだ先ということですね😱💦

• 12月16日
k⊂((・⊥・●))⊃

そんな感じでしたよー!
よちよち?って時にファーストシューズを、、、ちなみに履きやすそうなミキハウスさんを買いましたがお値段が可愛くなく。笑
普通に入らなくなれば買い換えるって感じでした(*´꒳`*)

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

よちよちってどのくらいなんでしょうか💦
    ミキハウスはお値段かわいくないですよね(笑)
    他ブランドの靴が2足買えそうな…😣
    ファーストシューズのあとは何でもOKですか?それともセカンドシューズ専用のものを履かせましたか?

• 12月16日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

ごめんなさい!下にいきました、、、

• 12月16日
k⊂((・⊥・●))⊃

よちよち、、分かりづらいですよね。笑
長男が1歳4ヶ月くらいで2、3歩やっと歩きだした時に本来なら必要ないかな?と思いつつ親心で購入に至りました(*´꒳`*)
次男歩く前から保育園でしたので、、園から靴用意してくださいと言われて買ったので不明です😨
セカンドシューズとしてあるんですね!!
とにかく履きやすいのを重点的に今でも購入してますが、ムートンブーツ、bunsやオールスターなんかのハイカットにも手を出して見たんですけど、イフミーのシンプルな形が履きやすく子供も嫌がりませんでした(*´꒳`*)💦
結構親が履かせたいなーって靴、履きづらく嫌だと言わます。泣
そしてコケます。笑

森永アイス大好き

2、3歩のときに購入されたんですね😄🎶8ヶ月のときに2~3歩でスルーしてました…もはや室内では走ってるので、ファーストシューズ購入するタイミングを間違えたのかもしれません😣
kさんだったらこの状態なら普通の靴ですか😣⁉
履きやすいのを選んでるんですね!転けるんじゃ可哀想なので、イフミー検索してみます🙆🎶
おしゃれは大きくなってからたくさんできますもんね…今は足を大事にしてあげようと思います💦

森永アイス大好き

すみません。私も場所間違えました(´;д;`)