※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お仕事

保育士の方へ質問です。外遊び時の黒い長袖は腕カバーですか?他に必要な服や靴はありますか?教えてください。

保育士の方おしえてください🐰

来週から、念願の保育補助で働くことがきまりました!

よく見る保育士さんの、外遊びのときの半袖の下にきてる黒の長いやつは腕のやつですか?それとも下になにか着てらっしゃいますか???

これが使いやすいよ!!とか靴とかズボンとかも使ってるもの教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

9月末まで保育補助で働いていました😄

腕のタイプもありますし、下着の上から着るタイプ更にTシャツ、エプロンの方もいますね!

しかし、保育補助、児童会館、保育補助と違う園で勤務していましたが、先日辞めた園はTシャツの中に着るタイプはNGな園でした💦
見栄え的な問題です。
園に確認するのが1番ですよ!

靴はスニーカー、ズボンはユニクロが楽です!
エプロンはしまむらにらたくさんあります!

• らいおん

らいおん

ありがとうございます!!面接で行った時はチラっと着てる先生がいたので大丈夫なのかな?とおもいます!なんでもいいですよ!!と園長先生に言われて何買えばいいか迷ってたので助かります!!!

• 10月2日
ままり

園外で遊ぶ前に着替える時間はないので、私はアームカバーしてますね。
靴は汚れても気にしないスニーカーが良いと思います。ズボンは園によってジャージの所もありますしジャージNGの所もあるので要確認かもですね。
あとジーンズはやめておいた方が無難かと思います!

• らいおん

らいおん

なんでもいいよ!と言われてたので何にしよーか迷ってしまって😥アームカバーの方がラクですかね〜〜0〜2歳クラス担当みたいなので着替える時間もっとないかもだしアームカバーにしてみますー!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

以前ですが保育補助として働いてました。
アームカバーですかね?
夏場はアームカバー、涼しくなってきたら長袖肌着?薄手のヒートテックなどの上にTシャツ着てました!
指定はなくなんでもOKだったので新調せず家にあるものを着てたので、ズボンはジーンズやスキニー、靴は普通の運動靴履いてました🙌🏻

ちょこっと🍫

腕のはアームカバーです😃
日焼け止め塗り直してる暇も時間もないので
アームカバーしないと半袖やけでとんでもないことになります。笑

涼しくなってくるとヒートテック的なのをきてから半袖着てます。

ズボンはなんでもいいなら黒のストレッチ効いてる系のがいいです。0〜2とのことなので、膝部分薄くなってきます。
ジャージでもいいなら、ユニクロのスウェットがいいですよ〜
基本正座なので、膝とくるぶし下、足の甲はカッサカサになるのでお風呂上がりはしっかり保湿しましょう。笑

靴はスニーカーでもいいですが紐解けたら邪魔なので、
私はスリッポンをお勧めします👏

ゆ

私は、暑い日はアームカバーを使って室内に入ったらすぐに半袖になれるようにしたり、肌寒い日は下に着たりといろいろです。

靴はスリッポンを履いています!
外遊びですぐに汚れるので、紐がなく洗いやすいのを選んでいます😊
ズボンはユニクロのレギンスパンツを履いています!
ウエストがゴムなので、動きやすいのとおトイレ時もスムーズです!
また、裾が広がっていると遊びにくいので、ずっとこれを愛用しています👖