※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹で受診すべきか迷っています。皆さんはどうされますか?保湿して様子を見るか、受診して薬を塗るか迷っています。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹での受診について

生後1ヶ月を過ぎてから乳児湿疹がひどくなってきました😭
皆さん、乳児湿疹で受診されますか?
今はこめかみからおでこ、両頬にでています。
膿んだり汁が出たりはなく出血もありません。ニキビのような感じでバーっと出てる感じです、、

痒がったり痛がったりもなく、割りとみんな出るものだし、しっかり洗って清潔保湿したらよくなるのかなーと思ったり、でも受診して薬塗ったら綺麗になるんだろうなーと思ったり、、
今はしっかり洗いながしてローションで保湿しています🙌

このまま様子をみるか迷っています😔
皆さんどうされるか、アドバイス頂けたらと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら薬で早く治すほうがいいと思います😊写真撮るのにも綺麗なお肌で残ったほうがいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本人気にしてないんでしょうけど、見てる私は気になってしまって😂笑
    薬塗ったら治り早いですもんね😊
    綺麗なお肌に戻してあげたいです😆

    • 10月1日
anri

乳児湿疹でもいって薬もらったほうが綺麗になります♪
新生児の頃、娘がお尻かぶれがひどくなってしまい受診して薬もらいました。これくらいで行くものなのか迷いましたけど、せっかく医療費も0円ですし笑 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです、、
    これくらいで行くのもなーと悩んでいました😅
    そこまでひどいわけでもなく。でもやっぱりお薬貰った方が綺麗になりますよね😊
    週明けかわらなかったら行こうかなと思います😆

    • 10月1日
ママリ

早めに受診して早めに治した方が楽ですよ☺️
荒れてる状態が続くとアトピーになりやすくなりますし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    肌の状態が悪いとアトピーになりやすいと聞いたことあります!
    やっぱり綺麗なお肌を保つこと大事なんですね😊

    • 10月1日
deleted user

私はインスタとかで保湿保湿!!みたいな投稿でテッカテカにしてたんですけど、
両親にそんな塗らんでいいとか自然治癒力があるんだからとか言われて病院には行きませんでした…(親に車出してもらわないと行けなかったのもあるので)

けど、新生児の頃は本当に顔中できましたけど嘘のように今はツルツルです!
半年くらいまではポツポツできてたかなぁ〜
早く治すのもいいとは思いますが、コロナとかステロイドとかいろいろ懸念点もありますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も今テッカテカにしてます!
    病院行かなくてもツルツルなんてうらやましいです😊
    確かに清潔にしていたらそのうち治るとよく目にしますもんね😃
    早く治すか、そのうち治るのを待つか、、病院に行って違う菌貰いたくもないしなーとか思っちゃいます😅

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピーじゃなければそのうち良くなりますよ!
    赤ちゃんの新陳代謝すんごいので、繰り返してるだけで一つ一つは1、2日で治りますよね。笑
    まぁ、あとは
    今は病院でただで見てもらえるけどそのツケは私たちや子供の世代に回ってくるのでできるだけ様子見してるのもあります。

    • 10月1日
オラフ

うちの子も同じで白いプツプツが顔と足に出来て昨日皮膚科に行って薬貰いました☺️


一回塗っただけで綺麗になりました😆