※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

11週の初マタです。最後の検診が12/3で次の検診が来週の12/24。稽留流産の症状がいつ現れるか不安です。

11週の初マタです。
最後の検診が12/3で次の検診が来週の12/24。
この期間、軽度の腹痛や下腹部痛がありましたが、子宮が大きくなってる痛みかなと、特に出血もなかったので、病院に行って安心したかったのをずっと我慢してる最中です。
ふと疑問に思いました。稽留流産になった場合、例えば病院にいつまでも行かずに気づかないと、どのくらいの期間なんの症状も現れないのでしょう。

コメント

Yudu&IbuMAMA

稽留流産は基本的に病院に行かないと解らないですね。
進行流産なら出血と唸る程の腹痛があるそうですが、、、
私は稽留流産した時、症状がほぼなかったので検診で解りました。

• Amy

Amy

やはりそうなんですね。
    辛い過去を思い出させてしまってすみません…
    行くまでわからないとすごい不安になりますよね…どのくらいの期間が空いての検診でしたか?
    例えば1ヶ月空いたとしてもなんの症状も出ないんですかね?

• 12月16日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

私の場合、4週間後の検診で解りましたよ。
    つわりもあったし、胸も張っていたので、大きくなってると思って行ったら心拍確認できる週数なのに、心拍が無く、1週間後の再検診で稽留流産の告知をされました。
    手術するまで つわりはありましたよ。

• 12月16日
  • Amy

Amy

そーなんですね…1ヶ月経ってても妊娠してる状態と変わらない症状なんですね…(´;Д;`)
    やはり病院行くまで安心できませんね…(;´д`)
    ありがとうございました。

• 12月16日

病院に行くまで分からないこともありますし、進行流産になれば出血で気づけると思います。
まだ胎動も感じないので心配ですよね。ひたすら神頼みをして、最近はエンジェルサウンズが使えるようになったので心配な時はそれで安心したりしてます(^ ^)

• Amy

Amy

エンジェルサウンドってなんとなくしか知らなかったので今調べましたw
    12週から使えるのですね!羨ましい!
    一番流産が心配な時期はやっぱり病院で確認するしか方法はないようですね…(´;Д;`)
    ありがとうございます!

• 12月16日

退会ユーザー

心配で居ても立っても居られない時は迷わず受診ですね(^ ^)すぐ安心できるので☆

• 12月16日