※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐ泣いてしまうので、ミルクの量が足りないのか心配です。一般的にミルクは3時間持つことが多いのでしょうか?母乳分が先に消化されているのかもしれません。

赤ちゃんの空腹泣きで質問です!

混合です。
母乳が思うように出ていなく定期的に助産院へ通っているのですが、順調に体重が増えてきているのでミルクはずっと60mlで様子を見ています。

が、いつもミルクの時間から大体2時間ほどでグズグズが始まります。助産師さんに伝えるとまだ足りないのかもしれないねと言われました。

初めての子供で分からないのですが、一般的にはミルクは3時間持つ人が多いのでしょうか?
もしそうだとしたら、子供に可哀想なことしてるなあと思いました😢

母乳分が先に消化されてお腹空くからなんですかね。。
母乳+ミルクを飲み終わったあとは泣きません😔

コメント

まる🐣

うちも最初の頃は混合で全然3時間なんて持ちませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    混合じゃなくなってから3時間持つようになりましたか?

• 10月1日
  • まる🐣

まる🐣

だんだんと間隔あくようになりますよー!
    4ヶ月頃から3時間もつようになった気がします🙄
    私は結局は完母になったのですが、混合をやめたからというよりは多分子供の月齢が上がってきて飲める量が増えたからなのかなー?と思っています🤔

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母になったの羨ましいです🥺!
    飲める量増えると間隔あいてくるんですね。もう数ヶ月の辛抱ですね🥲ありがとうございます!

• 10月3日