旅館のキャンセル料について、交通機関が動かない場合は不要と言われたが、キャンセル後に請求が来たことに困惑しています。メールの返信がないため、キャンセル料を支払わなくても良いのか悩んでいます。支払う意思はあったが、対応の悪さに疑問を感じています。
旅館キャンセル料はついて
チェックアウトする日の昼から
新幹線が計画運休するとのことだったので
宿泊する前日にキャンセルの連絡をしました。
その際に口頭で交通機関が動かない場合は
キャンセル料を頂かないと言われていたのですが
電話を切った10分後にキャンセル料の請求・振込案内の
メールが届きました。
なので交通機関が動かない場合は不要と言われましたが
チェックアウトの日が動かないだけで
宿泊する当日は動くのでこの場合はキャンセル料
必要ですか?とメールをしましたが
1週間程返事がありません。
メールでは一度連絡を取り合っているのでアドレスが
間違っていることはないと思います。
この場合はもうキャンセル料支払わなくても
いいのでしょうか。
いいねでお願いします🙇♀️
最初はキャンセル料は支払う気はあったのですが
予約時の対応も、キャンセル時の電話の対応も悪くて
挙句メールは無視されているのでなんかこちらから
アクションを起こしてまで支払う必要あるのかな?
と思ってしまってまして、、、🙇♀️
長くてわかりにくくてすみません。
- はじめてのままり🔰(2歳10ヶ月)
はじめてのままり🔰
1. 連絡くるまで支払わない
はじめてのママリ🔰
横からコメントすみません🙇♀️
うちもこの前旅行予定でしたが子供の発熱でコロナかもということでキャンセルしました。その際にキャンセル料はかからないとのことでしたが、一旦引き落とされて後からまたそのお金は返ってくると言われました💦もしかしたら、そういうこともあるかも、、、。どちらにせよ、電話で再度確認した方が安心かなと思います!
はじめてのままり🔰
2. とりあえずキャンセル料の
請求金額を支払う
はじめてのままり🔰
3. メールでなく電話でキャンセル料を
自ら確認する
コメント