※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
妊娠・出産

38週の健診で赤ちゃんの大きさが変わらず、心配です。同じ経験の方いますか?

連日の投稿で失礼します💦
今日38週で健診に行って来ましたが、36週、37週の時と赤ちゃんの大きさが変わってませんでした…助産師さんに聞いたら計測の誤差だと思うよと言われましたがなんだか心配になりました(;_;)続けて赤ちゃんの大きさが変わらなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

エリナ

むしろ小ちゃくなったりしてましたよ🤔
どのくらい誤差だったんですか?

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    36wで2900g、37wで2800g、38wで2800gでした💦
    やっぱ小さくなったりすることもあるんですね😣

• 12月16日
りんご

私も変わりませんでした!
37週 2436g
38週 2437g でした。
先生からは計測の誤差だよ、と言われましたが心配ですよね(´・_・`)
先生も何回か測りなおしてくれていたし、胎動はあるし、NSTでも元気なのですが…。
次の健診では大きくなってるといいなぁ〜と思います(^^;;早く会いたいけど、もう少し大きくなってほしいのもあるし、複雑です😅

• やたん

やたん

変わらなかったんですね!心配ですよね💦でも先生が計測の誤差と言うならそうなんですかね…私も胎動は痛いくらいに感じることもあるので元気なはずですが(><)心配は尽きないです💦

• 12月16日
あんあお

私は200g大きくなってますが
先生曰く お腹の感じだとかなり大きいと思うよーと言われました

あまり気にしなくていいとおもいますよー
37週すぎたら 小さくても大丈夫みたいですし…

• やたん

やたん

いつ生まれてきてもいいとも言われてるので大丈夫だとは思うのですが不安になっちゃいました💦気にしないようにします!

• 12月16日
масо*゜

私もその頃そんな大きさ変わらずでしたよ🎵
何回か計測しなおしてくれましたが、変わらずでした‼
でもお腹の子は元気でしたし、問題ないねって言われました♪

小さめのほうがお産楽だと思います♪
私身長が低いので、先生に3キロ未満じゃないときついよって言われてましたし(((・・;)

とっても安産で分娩室移動してから30分しないで産まれてくれました♪

• やたん

やたん

計測し直したりはしてくれなかったんですよね💦でも何も言われてないから大丈夫なんですよね(^^;)一人目が大きかったので小さい方がお産の事を思うとありがたいんですけどつい不安になっちゃいました💦安産羨ましいです!

• 12月16日
まお

わたしも35w36wで100g小さくなっていて
37wの時は測ってすらもらえなかったです(笑)
もう測っても誤差がでるからねぇー
って言われて赤ちゃんが今どのくらいなのか不明です(^ ^)

• やたん

やたん

測ってすらもらえないことなんてあるんですね(°Д°)測るだけ測ってほしいような💦
    でもやっぱ誤差があることは普通なんですね(^^;)

• 12月16日
  • まお

まお

先生でも分からないというくらいなので
    誤差はかなりあると思います(^ ^)

• 12月16日
  • やたん

やたん

そうですよね!2週連続で変わってなかったので心配してましたが気にしないようにします(^^)

• 12月16日
ねずみさん

私も全く同じ事が昨日の健診であって、心配で不安で眠れなかったです😭
でも、同じような状況の方がいらっしゃると知って、ちょっと安心しました😂

• やたん

やたん

同じですか!本当に不安ですよね(><)💦でもそういう方もいるみたいで私も少し安心して気にしないようにしようと思いました!きっと誤差なんですよね!

• 12月16日