※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

31wの妊娠で、赤ちゃんが大きめなので再度血糖検査を勧められました。同様の経験ありますか?

31wに入りました。
初期の血糖検査、中期の血糖検査
異常なく、妊娠糖尿は心配ないと言われていたのに赤ちゃんが31wで1950gあって大きめというだけで33wの妊婦健診時に再度血糖検査をすると言われました。

この週数でこのくらいの大きさだと妊娠糖尿病を疑うといわれたのですが、同じようなことを言われたかたいらっしゃいますか?

コメント

たろちゃんママ

昨日検診に行って、赤ちゃん大きめだと言われましたが、食べ過ぎないように!と言われただけでしたよ?
ちなみに32wで2120gでした。

ホワイトまま

私も一人目が32wで2200gありましたが、糖尿の再検査などは受けてません(・∀・)
予定日1週間近く超過して産まれたので巨大児でしたが特に問題なく産まれましたよ(´・-・`)♡

みどりーの

私30週の検診で赤ちゃん1902gでしたが、ちょっと大きいけど、多少の誤差はあるし、問題ない範囲の大きさだから気にしなくても大丈夫だょって先生に言われました(*・o・)

みどりーの

間違って送信しちゃいました💦
続きです!

自宅に帰ってから、自分でもネットで調べましたが、胎児が大きい場合、遺伝も関係するみたいで、両親が体が大きかったりしたら赤ちゃんも大きいって事もあるみたいです✩
うちは、私165cm旦那が178cmで巨人夫婦なので、そのせいもあるのかなと思いました✩

私個人的な考えですが、赤ちゃんがちっちゃいほうが心配になっちゃいます。💦

ちょこ

病院によって違うのでしょうかね?(´;ω;`)
私の病院は次回妊婦検診時に前の日9時以降絶食、採血三回の血糖検査を行うよう言われました⤵︎助成用紙もないので実費になると言われました(´・_・`)検診費用も嵩みますし、、、、笑

ちょこ

やはり皆さん再検査等はしないんですね(´・_・`)私の周りにもいなくて⤵︎最終的に何グラムでご出産されましたか?(´^ω^)

ちょこ

同じくらいの大きさですね(´^ω^)
ですよね⤵︎自分の出生時の体重も旦那と私共々3600g程度あったので、そのせいじゃないの?と母には言われましたが(´・_・`)

小さいよりは安心ですよね(´^ω^)

そのぐらいの大きさでわざわざもう一度血糖検査を行う病院もどうなのかなー?と思ってしまいました(´・_・`)笑

ホワイトまま

うちは4328gでした(*゚▽゚)ノ笑