※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

固い便で切れてしまい痛いです。ずっと硬いコロコロ便なのですが、柔ら…

固い便で切れてしまい痛いです。ずっと硬いコロコロ便なのですが、柔らかくなる飲み薬ありませんか?下剤は痛くなり辛いので他のものでおすすめ教えてください。切れた時の塗り薬とかも市販でどれが効きがいいですか?

コメント

👶🏼

酸化マグネシウムオススメですよ!飲み薬なんですけど、痛くなくて、便だけを柔らかくしてくれるので私は便秘が続いたら飲んでます!

• 4ママ

4ママ

昔飲んだときに下剤よりはマシだけど痛くなったのでやめてしまいました‥
    酷い時は使うといいかもですね‥ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

塗り薬は、リシーナ良かったですよ!
薬局で買えます!

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます😊
    今は座薬タイプで中に入れてます‥切れてる部分が表面ではなく少し中のようで‥
    買ってみますね☺️

• 9月30日
うに

とにかく海草とか野菜食べます💦切れたら紫雲膏が一番治り早いです。中の方でも塗り込んだら1日あればだいぶましになります!

• 4ママ

4ママ

紫雲膏知ってます!娘の乳児湿疹とかに使ってました!そんなに効くんですね!ありがとうございます😊

• 9月30日
ちょんまる

ビオフェルミンはどうでしょうか?
硬い💩緩い💩を普通くらいの💩になる感じで腸で整えてくれるみたいで私も硬くなったり緩くなったりしたときどっちかになったら使ってます!

• 4ママ

4ママ

今のビオフェルミンは昔より良くなってるのかわからないですが、以前使った時は便秘になるので下痢の時に使ってました🤔
    でも、また試してみますね🥹ありがとうございます😊

• 9月30日
  • ちょんまる

ちょんまる

合う合わないもあるのかもしれませんが私も下痢の時使ったり硬すぎて何日も出てない時使ったりしてます😂

• 9月30日
  • 4ママ

4ママ

CMで見た時は、以前より改良されたりして良くなったのかな?とか気になってました☺️

• 9月30日