※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が高いものに登ることに執着し、おもちゃを遊ばず心配。対策を教えて欲しい。

次女が家にいると一日中ひたすら椅子やダイニングテーブルに乗って立ち上がったりします、、
おもちゃの容れ物とかとにかく高さがあるものにひたすら登り続けます…

おもちゃでも遊ばないし、登ることへの執着が凄くて何か発達障害とかあるんじゃないかと心配になってきます😥

もう降ろすのも面倒になってきて、、
イライラしてしまいます😓

皆さんなんか対策されてますか?
椅子撤去するしかないのかな…(TT)

コメント

ままり

うちもそうです!
完全放置してます笑
あまりにも危ない時はやめさせますが、多少は痛い思いした方が色々覚えると思ってるのでやらせてます🤣

ママリ

テーブルはご飯食べるところ!と怒ってますがそれ以外は勝手にして~と放置です😂
何回も何回も落ちるので青タンだらけですが受け身取るのは日に日に上手くなってるのでまぁいいかなと思って見てます😆

のん

うちの真ん中の子がそうです!!
毎日毎日飽きもせずダイニングテーブル登ってます😅
最近は少し知恵もついたのか椅子をダイニングテーブルによせてから登ってました😅

うちはダイニングテーブル撤去しようか考え中です😅

ママリ

うちも、登ること覚えてからずーっと
毎日もう何ヶ月も飽きずに登ってます😂
言っても聞かない、怒ってもダメ
何回おろしても登る...
イスは撤去できないので諦めてます🤦🏻‍♀️

さな

全く一緒です🤣
うちはマンションで、テーブルに登ると窓から川や橋、車などがよく見えるのでそれ目的で登ってるようです😇
なので気を引くためにとジャングルジムや滑り台の購入を検討してます!

長男がそうでした…ダイニングテーブルはもちろんのこと、3段カラーボックスの1番上、キャットタワー、キャットゲージ、カウンターとかにも登っていていちいち降ろしに行くのが面倒でした💦

ジョイントマットは敷き詰めましたが、キリがなかったので途中から落ちる怖さを学びなさい…って思ってました😅
でも以外と落ちたことはありません!

1歳半過ぎた頃からやらなくなりました🤔

はじめてのママリ🔰

うちもリビングテーブルに乗ったりソファーに乗ったり高いところ大好きですが、降ろしてまた乗って降ろしての繰り返しが面倒なのでほっといてます。
義母が来るとテーブルならまだしもソファーに乗っただけでも「そんなとこ乗っちゃダメ」とぐちぐちずーっと言ってるので、私は言わないようにしてます😇

ママリ

滑り台をリビングのど真ん中に置いたら
滑り台の上にずっと座ってたり、のぼったりおりたりするので、イスにのぼるのめっちゃ減りました!

na

イス撤去しました。ダイニングテーブル買わなきゃ良かったと思いました🥲