※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょつし
妊娠・出産

みぞおちの左横の痛みについて相談です。常に痛みはなく、皮膚に異常は見られませんが、押すと痛みがあります。この経験をした方いますか?

28w頃からみぞおちの左横というか
肋骨のあたりが痛みます(>_<)
(心臓側だけ)

常に痛かったり、特定のことをすると
痛くなるとかもないです。

最初はヒリヒリして痛痒い感じだったので
皮膚の乾燥かなーと思いましたが
皮膚は見た目何も異常なく…

押すと痛みはあります。

このような経験された方いますか?



コメント

みぃ

違ったらごめんなさい。
肋間神経痛かもしれないです。

  • しょつし

    しょつし

    肋骨神経痛ですか?
    初めて聞きました!

    ちょっと調べて見ます!
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
みぃ

私もなりました。
違ったらごめんなさい。

  • しょつし

    しょつし

    みぃさんもなられたんですね💦
    同じような方がいて、
    情報もらえてちょっと安心しました!

    何か薬とか飲んで治したんですか?

    • 12月16日
  • みぃ

    みぃ

    鎮痛剤と湿布 あとは安静にでした。

    • 12月16日
  • しょつし

    しょつし

    湿布なんですね!
    先生に相談してみます(T ^ T)

    • 12月16日
ちー

36週ですが、現在私は右側が痛いです。
痛いのは、寝ていて向きを変えるときに激痛みたいな感じです。

見た目何もなく、押すと痛いときあります。

私は30週より逆子なので、先生いわく赤ちゃんの頭があばら骨を押して痛みになっているのであろうと言われました。

気になるのであれば検査しますよって言われました。
よくあるようで、安心して検査はしてません。

次回の妊婦検診時、聞かれてみてください‼

  • しょつし

    しょつし

    確かに寝ている時に痛いのが
    多い気がします💦

    それに前回の検診のとき
    逆子だったので(T ^ T)

    赤ちゃんの頭で押されてるんですね( ´∀`)
    月曜に検診あるので
    聞いて見ます!


    痛み止めとかもらいましたか??

    • 12月16日
  • ちー

    ちー


    頭痛みたいに継続するものなら処方してもらいましたが、一瞬のことなのでもらいませんでした。

    毎回必ず痛みを感じるのではないので、ゆっ~くり寝返りしてます。

    寝返りを頻繁にしないよう意識してますよ。

    • 12月16日
  • しょつし

    しょつし

    そおですよねー
    継続した痛み出ないのでそおなりますよね💦

    寝返りうたないようにするのも
    結構辛くないですか(>_<)

    • 12月16日
  • ちー

    ちー


    寝返りが簡単にできないのは辛いです(-_-;)
    痛いの忘れてた時とかは、痛み最悪です(*´・ω・`)b

    もう途中からはうまく逆子と付き合うしか!安静生活のため逆子体操もできません。

    後々子供に話せるかと旦那さんといってます‼また、痛みがあるので旦那さんが優しいこと優しいこと(笑)

    • 12月16日
  • しょつし

    しょつし

    寝返りしないと背中痛くなるので
    私は結構寝返りしてましたけど
    その時、ウッいででででー
    って言いながらですw

    逆子ぢゃなければいいですけどね(>_<)

    旦那さん優しいの
    最高ですね♡

    • 12月16日