※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

私が幼稚園の頃担任だった先生が今園長先生で、息子の送迎の時に通るか…

私が幼稚園の頃担任だった先生が今園長先生で、息子の送迎の時に通るから会えば挨拶するけど、本当に支えになる。

ずっと切迫やら新生児期で車送迎で久しぶりに旦那に次男見てもらって自転車で送迎したら、その先生と会って久しぶりって言われたから3人目産んだこと言ったら「〇〇ちゃん、頑張ったな。お疲れ様!本当に大変やと思うけど立派にやってる!子供達もニコニコして挨拶もしっかりしてちゃんと愛情注いでる証拠やで!3人育児大変やと思うけど3人以上になったら兄弟間で社会が出来て子供達にはいい環境だからね!無理だけはせずしっかり休みや!」って言ってくれた😭✨
やっぱり保育のプロかつお母さんでもあって、私の子供の頃から知ってる人で安心感がすごい。
3人目ともなると里帰りせず新生児期からバタバタして、上の子達のことで走り回っててもそれが当たり前って感じで頑張ってるとかお疲れ様とか言ってくれるのお義母さんくらいやから、なんかすごい嬉しかった🤣

幼稚園の時は問題児でしょっちゅう怒られてたから当時はむしろ怖いイメージやったけど、卒園してから毎年会う度にニコニコしながら手握ってくれて「大きくなったね!」ってよしよししてくれて、本当にお母さんみたいな存在。20年以上前の教え子のこと覚えててくれるってホンマに嬉しい。

コメント