※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

Rina🐈🐶(25)

夜泣きから始まる今日1日。

deleted user

センチメンタルな夜〜🥺
深夜の思考回路はろくなこと考えない。笑
何か食べて切り替えようかなぁ😭

はじめてのママリ🔰

生理予定日から2日経過、、
ソワソワが止まらない

りり

無事?に、土日終わったー
ほぼワンオペだった。
嫌だけど早く仕事行きたい。笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    心から早朝より登園をお待ち申し上げております。

    朝7時から10時30分まで勤務の保育士より(笑)

    • 10月17日
deleted user

妊娠して気を付けることが増えて
出産してもいろんな事に気を配ってるけど旦那に何か変わったよねって言われて、いや、アンタが変わらさすぎるだけやから!!
ボーっとしとらんと言われる前に気付け!!ほんで行動しろ!!

らりろ

どんぐりの季節になりましたね😅旦那、娘と大量に拾ってくるのはいいけど、それを洗ったり選別したり冷凍したりするまでしてくれない?

今日は袋から出してたら、セミの抜け殻入ってて、でかい虫かと思って悲鳴あげさせていただきました😩

deleted user

明日はスタジオ撮影のはずが2人とも鼻垂れのためキャンセル😭
保育園もお休み😭
そして雨らしい😭
雨の中役所とスーパー行かなくちゃ😭
大変だ😭💦

なー

早朝から起きて休まずにずっとせかせか動いてるのに

家事は終わらないし、子どもと遊ぶ時間も作れないし

やろうと思ってたことも、自分のケアも、見たかった番組も全部諦めて

余裕がなくて子どもに怒鳴り散らしてイライラ抑えるためにお菓子貪り食って

必死に頑張る割には達成感がなく自己肯定感下がる一方の毎日

もう親としてっていうか人間として最低😇

今も1人でビール飲んでる
シングルだし夜中に何かあっても動けるの私だけだから3年くらいお酒控えてたけど

今日だけ許して
明日からちゃんとするってここに誓うから

りーまま

2月の保育園入園は無理でしょ?
そうなると、半年育休延長になる。

4月の入園申し込み....したくない。
まだまだ息子と一緒にいたい🙃
だけど、1歳途中入園なんて絶対に無理でしょう?
どうしたらいいのー。。

希望としては、延長中に2人目を授かって連続育休にしたい😭
働きながら妊婦続けるのは無理。

妊娠7ヶ月?のころに家屋調査とか行かされる職場だよ?
張りに気づかなかったのもあるけど、案の定切迫になるし。。。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。もしかしたら不便なところならあいている可能性もあるかもしれません。ダメ元で問い合わせてみられては?

    • 10月17日
ゆうまま

ワンオペ土日が終了🙌
明日から平日と思うとホッとしちゃう🥺

ままり

レス時代、ここで投稿される夫との夫婦生活が苦痛とかキツイとか見て、正直贅沢な悩みだなーと思ってた。
でもレス解消した今なら分かる。
よっぽど気が乗らないと本当に無理…
一生しなくていいとさえ思ってしまう🥲
隣の芝は青く見えるってほんとなんだな…
夜勤とかの時はいいけど、家にいる時早く寝てくれと思ってる( ´A` )

はるママ✿

何年かぶりにイベントに行ってきた。
子供二人連れて1日お出かけは初!!
旦那と二人で当分遠出はもう行かないねって決めた。体力落ちたのか疲れた😭
子供も疲れたのか、おかげでよく寝てくれる😁

はじめてのママリ🔰

娘が私の目の前で
「パーパッ🧒パーパッ🧒」
私の脳内、青山テルマの「そばにいるね」が流れる。

アンパンマンは
「パンッ。」
間違ってはない。

MD twinsママ👶🏻👶🏻

あと9時間後には帝王切開…
怖くて寝れない…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    が、頑張ってください!!!
    でも怖いですよね😭😭
    母子共に無事に産まれてきますように🙏🙏

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    それはドキドキですね〜💦
    赤ちゃん一人でもお腹重っ!って毎日思っていますが、双子ちゃんをここまで育ててこられたなんて、本当よく頑張られましたね〜😭妊婦生活お疲れ様でした〜✨
    無事出産終えられますように‥😊💕

    • 10月17日
  • なー

    なー

    同じく双子妊娠中で、11月に予定帝王切開控えてます!
    頑張ってください😭!!
    そして、帝王切開後も産後の育児ももちろん大変だと思いますが、一旦双子妊婦ほんとにお疲れ様でした🥺💓

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の質問で、私と同じ病院だと知りました。
    大丈夫です!わたしは緊急帝王切開になり術前は震えましたが、そちらの病院は腕がいいことで有名です。
    緊急なのに横切りで手術していただけました。
    手術中はぐいぐい赤ちゃんを取り出す感覚はありますが、痛くはありません。

    産後は痛みは出てきますが、鎮痛剤で抑えられますし、日にち薬で退院の頃には痛みはほぼないです。どちらかというとかゆい😂

    双子ちゃんなので無理なさらず夜は預けてくださいね!助産師さんたち優しいですし、私は1人ですが割と預けてました😂

    • 10月17日
ママリ

なんで精神的な病気って軽く見られるんだろう
目に見えないから余計なんだろうな
病は気からって言葉消えて欲しい
考えないようにしてるけど不意に考えてしまうからそれがしんどい
薬に依存したらダメなのは分かってるでも今はないとやっていけないんだよ
親にも旦那にも理解してもらえない

はじめてのママリ🔰

5年ぶりに仕事復帰。
不安でドキドキして眠れん!笑
保育士に戻るぞーー!
子どもたちと遊ぶぞーー!
娘が選んでくれたエプロンが
ママにとってはお守り🤣笑

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれることなんて無いけど、寝顔が天使すぎて全て許せてしまう、、

おみさ

疲れてんだけど携帯いじってしまう...
気付けばママリを開いてる...

とんとんトマトちゃん🍅

明日こそ片付けするー!!!
押入れ断捨離頑張ります( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

平日休みでシフト制の旦那。
今週は3連休らしい。
悪いけどいらん。
ものすごくいらん。
毎日仕事行っといて。
あなたがいるとイライラすること爆増。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは。

    うちの夫も平日休み多めのシフト制の仕事してます。

    月曜に休みや遅出の日になってると萎えてます😅😅

    先月とかは義父の一周忌に行くつもりで4連休取ってましたからね💦💦

    (夫の実家は飛行機の距離で、一周忌は近場の数人の親戚で済まされてしまったためその4連休はムダになりました)

    • 10月17日
あり

妊娠出産って夫婦の仲を試されているようだ…
結婚式準備の時、改姓手続きの時なんで私ばかりがと思うことたくさんあったけど、今正にソレww

旦那とは仲良くしてたいんだよ、してたいんだけどさ、そんな素直になれんし、毎日必死だからそんな気持ちは落ち着いた時しか思えんのだ。すまんな、旦那よ。
明日はもう少し優しくできるかな。
君なりに頑張ってくれてること、日々成長してくれてること、知ってるんだよ。

ちくり

娘がヒトメタかもしれなくて
それが私にも軽く移り喉が痛い😅
先週小児科行ったけど検査キット
少ないからと検査はしてくれず…
保育園ではヒトメタ流行ってるのに😅
先週にはなかった鼻水も出てきたし
この土日熱も出てたから
月曜日はまた仕事休みかしら…
仕事してる時が何も考えなくていいから
楽なんだよな😂笑

はじめてのママリ🔰

年少息子の運動会だったんだけど
朝から先生にモヤモヤした。

チャリで行き、駐輪場へ停めようと
すると「もう出ませんか?」と聞かれ、
お昼は家で食べようと思ってたので
「お昼に…」って言いかけたら、
「昼!?」って凄い迷惑そうな顔で言われ。
めんどくさい親だと思われたくなくて
「大丈夫です、歩いて帰ります」と言い、順番に停めました。

だけど、その先生は
後から来た他のパパさんママさんには
何にも言わず「こちらでーす」とか
一旦帰ると言った人には丁寧に
こちらに停めてくださいと案内してて
何この差…って。

他にも、私たちの後ろに座ってた人の
友達が来たりして ぺちゃくちゃ
大きい声でずーっと話しててうるさかったし。


でも、息子は かけっこで1番を取り、
ダンスも上手に踊ってて
めちゃくちゃ可愛かったし、頑張った!!

それだけに、朝の対応にモヤモヤ
しすぎて疲れた…

m:)

今日こそ早く寝れると思ってたのに、自分だけがなかなか寝付けない😨
子供たちスヤスヤなのに😨
週の初めから寝不足とか仕事も帰宅後もヤバそう🤦‍♀️🌀
早く寝たいのに〜😭

m-mama💚

旦那の1週間有給休みが終わってしまった、、。
久々に1人でカフェ行ったり静かな部屋で昼寝したり貴重やったなー。
明日からまたワンオペ頑張ろう🥺

はじめてのママリ

この間菊池風磨と浮気する夢をみました
全くファンじゃなかったけど、それからはTVで見るとめっちゃイケメンに思えて今日はボールド買いました
アタックの皆さん、ありがとうございました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもついこの間菊池風磨と恋愛してる夢見ました、、、笑
    それからじゃにのチャンネルみてはカッコいいなぁなんて思ってます笑
    同じすぎて笑ってしまいました、😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近菊池風磨とデートしてる夢見ました😂😂笑笑
    ジャニーズ全然詳しくないし、特に推しって訳ではないのに(どちらかというと山田涼介が好き😂)テレビに出てるの見るとドキッとします😂💕笑

    夢の中でもしっかり仕事してるんですね菊池風磨…😌🫰笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お2人共、同じ過ぎてびっくりです!😂
    菊池風磨登場しすぎ笑笑笑笑
    ここに既に菊池風磨ファンが3人いるということで🫶♡笑
    しかも何故か全員フルネーム呼び笑

    • 10月17日
たっきーママ

今日で息子ちょうど1歳になりました

我が息子よ、お誕生日おめでとう🎂
起きたらうんと遊ぶって言いたいけど今日は予防接種頑張りましょう笑

この1年色々あったけど去年の今頃陣痛が!って言ってたのが懐かしいです😂

✿しぃすぅまま✿

本日も看病で一日終了〜
お腹の張りもすごくて、家の中もすごい(笑)
旦那はゴルフで疲れたのかリビングで寝落ち。身体痛くなりそうだけど放置してやる😉👍

息子はまだ39.0℃
木曜夜から熱が続いてて心配😩明日もっかい小児科受診です🥺

はじめてのママリ🔰

たまにふと思うこと。
21歳で11歳上の旦那と付き合い、22歳で結婚して、23歳出産。
別に性欲が強いわけではないし、私も全然旦那としたいとかないけど、女として求められずにこのまま歳を重ねていくのかと思うと、なんか、なんかな〜。

はじめてのママリ

宅建頑張ったけどだめだった😭
半年ぐらい自分なりにめちゃくちゃ勉強したのに。
また来年頑張ろう。

ぺろ

20時に寝ちゃってから起きない…。いつも日付が変わる頃にようやく寝付くのに何だろう…。

  • はるママ

    はるママ

    こちらは、8時頃にちょこっと寝てしまってから、また9時頃に起きてしまって、そこからちっとも寝ず、先ほどようやく戦いが終わった所です🦖🦖自分の尿意との戦いもあって、イライラ😒💢💢しながら寝かしつけましたが

    • 10月17日
  • ぺろ

    ぺろ

    それもしんどいですよね😭お疲れさまでした!
    こちら結局5時覚醒です😇

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

なんと、お腹の子の名前が早々と決定しました😊

旦那は旦那で考えてもらい、私は妊娠発覚時に思いついた名前がありました。
それは告げないまま、旦那にどんな名前がいい?と聞いたら、まさかの同じ名前希望でした🥹

もうこれは決定です🙆🏻‍♀️

今は上の子の幼稚園や、新居の事で話し合うことが多くて下の子の話し合いの時間がほぼ取れてないにも関わらず同じ名前を希望していたことに驚きと喜びです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄く素敵な偶然!!🥰🥰
    ほっこりしました😌💕

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
🔰

あんなに幸せだったのに、仲良かったのに。人って簡単に変わっちゃうんだなー。

離婚して後悔はしてないけどさみしい!どのくらいで埋まるんだろ

  • なー

    なー

    私も先月離婚しました
    あんなに大好きだったのに、幸せな思い出沢山あるのに…
    寂しいです!!😂

    • 10月17日
deleted user

出掛ける時の服装は真冬以外黒のハーフパンツに黒のトレンカ。スタッズのついたリュックに靴。
その服装はお前の一張羅なんか?お礼参りなんでその服装?昔から嫌いって言っとるよな??似合う服がないとか言うけど探す気ないだけやろ💢
お前38ぞ?個性()求めるのやめろ。一緒に歩くの恥ずかしい。

はじめてのママリ🔰

断乳3日目の夜です!

そもそも寝かし付け、夜中、朝方しか飲んでなかったから1日4回あるかないかぐらいだったけど、1日空くだけでバンバンで痛すぎた😭
自然と飲まなくなった娘と違って、ぱいに執着心ある息子だから飲みたいだけ飲ませようと思ってたけど、保育園から言われたら可哀想だけど辞めざるおえない🥲

最近「あったあった」って言えるようになって、首元引っ張って飲みたい仕草するの可愛かったな〜
顔面振り下ろして咥えるからその度に痛かったし
たまに噛んで「うへへ」ってイタズラしてるのも可愛かった
上の子の相手したりで、ほぼ飲んでる姿写真撮ったり見たりすること無かったけど、1年1ヶ月と少しの間沢山飲んでくれてありがとね!!
おっぱいの代わりに少しは牛乳飲めるようになってね!!笑

おっぱいさん1年と少しの間疲れ様でした
上の子で萎んで出ないかと思ったけど出てくれて良かった!けど張りがないからぐってされるだけで痛かったっすね笑
張りのケアは痛いけど頑張るのであまり萎まないでお休み下さいm(_ _)m

あんも

夫が私に対する不満を逐一義母にLINEでちくってた

労いの言葉がないとか、妊娠中の食事制限が甘いとか…

義母は常識的な人なので、私を悪く言うこともなく、うんうんと話を聞いてるだけだった

愚痴れる相手がいていいなぁ
私にはママリの深夜投稿の独り言ぐらいしかないのに

はるこぽん

今月から仕事代えてフルタイムで働いてます。
先週金曜日、ホントに身体が思うように動かず、それでもごはんやら、片付け、お風呂の用意やらをしてました。旦那からLINE来たので「ぐーたらしてる」と返したら、旦那はそれにぶちギレて、
ご飯も早炊きにしてあと少しで食べれるぞ!って言うときに旦那帰宅し、さらにぶちギレて「なんで何もしてないの?俺明日早番だよ?分かってるよね」と罵倒されました。その後もわたしの状況説明をしても伝わらず、。結局旦那が先に風呂入り、旦那は22時頃には寝たそうです。
ちゃんと謝ってもらったのは日曜日の夜..。でも、言葉だけでした。心がこもってませんでした..。
なんぼ言っても理解してもらえないので、子どもを迎えに行ってから、ご飯、お風呂炊いて寝かしつけまで、旦那にやってもらうことになりましたが、、、「あんまり意味ないと思うよ」と爆弾発言..。
挙げ句の果てには「保育所が距離が遠いのが悪いんだ」「あたしの口癖を子どもが真似してるから気を付けた方がいい」「はるこぽん(私のこと)は、かまってちゃんなんだよ」と言われる始末..。。。。
なんなんですか?これ。わるいんですか?わたし。。。

□emiyu□

明日は朝イチ役所行く!!

会社に紛失された不承諾通知、再発行出来ますように😭😭

紛失って何!?再発行出来ない記載はなかったけど、もし出来なかったら責任取ってくれるんでしょうねーー!!😠💢

お金関わる事なんだし、いい加減な事ほんとやめて欲しい😢

すもも。

やっと、夜泣き(ミルク飲まないと寝ない)
が無くなり21時までに寝てくれて7時起きが定着😭

おしゃぶりをしないと寝れないのは悩ましいけど.......
母は、夜泣きに耐えるより安眠を取ってしまうよ、ごめんね

ままりー

明日の検診、不安過ぎて眠れない…。

後期流産後の出血、なんでこんなに長引くの?
薬も副作用だけで効いていない気がするし…わたしの子宮、大丈夫なのかなぁ。

産後休業もうすぐ終わるのに、復職できるのだろうか…?

PoPoy

10か月過ぎたのに未だに夜通し寝ず…1時間おきに泣くってどういうことよ…
いいかげん少しくらい寝かせてくれないかな…

  • はまちゃん

    はまちゃん

    うちの娘もそんな感じです😭夜間断乳してみようかと思ったんですが泣かれると心折れて添い乳してしまい、全然出来ません😔一緒に夜通し寝てくれるようになって欲しいですよね😭

    • 10月17日
  • tsuyu🔰

    tsuyu🔰

    私の娘も授乳期間は起きてました、、!
    1歳2ヶ月頃断乳をして、1ヶ月間くらいは、夜泣きありましたが、それを超えてから朝までスヤスヤです!
    授乳続けてるようであれば、断乳するのおすすめです!本当に寝てくれるようになります😭

    • 10月17日
  • PoPoy

    PoPoy

    夜間断乳したんです…でもうちの子には効果ありませんでした😭稀にこういうケースもあるみたいです💦

    • 10月17日
  • PoPoy

    PoPoy

    夜間断乳したんですけど全く効果なくて😭
    ただただ寝るのが下手な子なんだと思ってます😅

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

お腹痛いし、なんだか張る感じあるし…あー悪い方に考えすぎたらいかん。
自分の子を信じよう。

ちーさん🔰

泣くなよもーー
高温多湿でジメジメして暑いし
イライラ助長させんでくれ

いっちゃんママ

あー、ただただ疲れた土日がやっと終わるー😩クソ旦那がずっといたから、ストレスで仕方なかった💥👎クソ旦那が家にずっといるから、何にもやる気おきなくて、ダラダラしてて、息子にもずっとテレビ見せてしまった😂
お前がいないほうが、自分のペースでできるから、事がスムーズにいくんだよ🤦‍♀️

  • 😶🤘

    😶🤘

    わーーー!!それほんと!!わかります!!家にいてもゲームしかしないから目につかないとこにいて欲しいです🫠🤘

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

子供5人をワンオペ。
旦那がやっと帰ってきた。

子供の勉強のこと、困ったこと、庭の手入れのこと、面白かったこと、話したいことたくさんあるけどそんな時間さえない😫

はるママ

今日は、扇風機も片付けて、空気清浄機も掃除した❗️明日から雨だからよかった➰😫空気清浄機のフィルターやらめっちゃ汚れてた😭😭ツーオペの時にしか出来ない掃除できたし、晩御飯作ってくれたから楽なのに、寝かしつけに時間かかり、段々イライラ😒💢💢旦那次の日夜勤なのに、9時半には寝たし🤬🤬最近夜の寝かしつけにイライラ😒💢💢するようになったなあ😫😫お尻ポンポン叩きながら寝かしつけてたのが、お尻ポンポンが強くしてしまったり、反省🙇🙇トイレも我慢してたから余計焦ったのか😓😓寝かしつけ終わったから速攻トイレへ(笑)🤣膀胱炎ならんように気をつけよう

はじめてのママリ🔰

態度が激しいお子だけど、カメラ向けるとピタッと動きが止まってなかなか撮れなかったけど…

元気に動いてるところ動画に撮れた〜😂💕

しかも足でお腹をボコッと蹴るところも撮れた🥹🫰
産まれて来たらおてんば娘か!?🫣笑笑

わた

せっかく寝てたのにうんちで起きてしまった我が子🤣
昨日出てなかったから苦しかったね〜🤣🤣よく出ました🤣

はじめてのママリ

いつも私の腕やら足やら胸やら、至る所に噛みついてくる我が子…
洋服がヨダレだらけになるのは良いのだけど、たまに肉まで噛まれてマジで痛い‼︎
「痛ーっ‼︎」って叫ぶと、ニヤリと笑う我が子、その顔は可愛すぎるのだが、本当にやめてほしい。。。

ちーさん🔰

この部屋なんか暑い……
わたしに恋してるんか?

ってTwitterでツイートしてる人いて
ふふってなった。
そっか、この部屋も恋してるんか。

ママリ

なんで可愛いんだ。娘よ。

くまこ

上の子(6歳)から下の子(4ヶ月)へうつった鼻風邪で毎日こまめに鼻の吸引してたら、案の定自分に感染った…

それなのに旦那からは『うわー感染ってるじゃん笑』って…アンタが好きに出かけてる時間に、こっちはワンオペで鼻風邪2人のお世話ですけど?
鼻水の吸引とかしたことないでしょ?
育児もやらんくせに何なん?
ってなってる夜です😑

ぴぴ

実家にお泊まり中…。
普通なら爆睡してるはずの娘が
今日は寝付き悪くて寝てもすぐ起きてを繰り返してるのに
私は食あたりみたいな腹痛でトイレとお友達状態😭

母は明日仕事だから寝ててもらいたいけど、
私がいないのバレて泣いたり起きて娘がはしゃぐから
こんな時間まで付き合わせてる😅

ごめんーーーーーーー!

はじめてのママリ

2人のママになったけど、里帰りから帰ったら私ちゃんと子育てにできるかな😭

はじめてのママリ🔰

今日暑い〜
スワルド着せてるから
熱がこもらないから心配。
扇風機つけよ。
搾乳しながらミルク飲み終えた息子を見守る。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いですよねー💦
    うちもスワドル着せてるんで、今すこーきクーラー入れました😂

    • 10月17日
a

抱っこしたら数分で寝てくれて背中スイッチもさほどない生後1ヶ月娘なのに、なんとなく無性に育児が辛くて漠然と不安になるのはなんでなんだろ。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    生後1ヶ月だから、産後ママもお疲れなんですよ😭心配しすぎずに、過ごしてください✨✨きっと思っているほど、大丈夫ですよ

    • 10月17日
  • a

    a

    ありがとうございます!

    • 10月17日
ゆりりん

コロナ後遺症なのか、息子が熱を出すのがもう2回目😥
日常生活大丈夫そうに見えてたけど、本人はキツいんだなと改めて感じた。9ヶ月でコロナなって、今後が心配😞😞

ゆり

無駄に気を遣う土日が過ぎ去ってった。。。
毎週毎週同じことを口にしている。それは、
「言わないと動けないわけ?」
「見たらわかんない?」
「手伝えや。」
これだ。
え、人生でそんなたくさん口にする言葉なの?
旦那に対して殴る蹴るの暴行を加えなかった私、偉いよ。偉すぎる。理性保ってるよ。

はじめてのママ🔰

旦那とケンカです
ゲームと私達どっちが大事なの⁉️と聞いたら選べないと言われました👀笑 ドン引きです…、

deleted user

6ヶ月になった赤ちゃん、、いつになったら一晩寝るんやーー!!
あたしゃ3人のお母さんなわけよ。授乳時間じゃないのに授乳しちゃいけんってわかってるけど早く寝て明日に備えたいわけよーーーーーー寝ろーーーー

はじめてのママリ🔰

ある日の夜ね、トイレから戻るとキッチンの隣りにある家事室(ママの休憩室)からガサっガサって音がするんですよ
怖いなー怖いなー何の音だろ
子どもたちは和室にいるはず
勇気を振り絞って行ってみたんですよ
そしたらね、私がいなくて布団から抜け出した下の子が本棚にある漫画を一冊ずつ全部出してたんですよ
キャーーーーーー!!!!!
別の意味でキャーーーでしたね
巻数バラバラで60巻以上ある漫画だったもんで

Naaa

今日は寝かしつけ長かった😩
いつもはゴロンで勝手に寝るのに全然寝なくて🤷‍♀️
途中久しぶりに座って横抱きでトントンしたんだけど、大きくなったなーと1人しんみりしてしまった🥲💕
もう来月2歳なんだね。
まだまだ一緒に居られるんだろうけどあっという間に大きくなる子供の成長に母の心がついていけない😭笑

a

生後1ヶ月半の娘、毎回ミルク60ml程度しか飲まないけど大丈夫なのか。。母乳は1分程度で嫌がって乳首出しちゃうし、ほとんど飲めてないと思うんだけど…

r

朝と夕方に食物アレルギー症状が出て
休日当番病院に電話したら、そんな軽い症状で来られても困る明日かかりつけに行ってくれと言われて切られてしまって
すごくすごく悲しかった
そして不安で全然寝れない

はじめてのママリ🔰

まじで旦那根っからのゴミすぎてやばい😇

母親もどんな飼育方法で
飼育したんですかね☺️
こんな常識もモラルも無いブタをよく世間に出荷しましたね👏

育児も家事もまともにしないくせに
何か言われたら文句垂れて
偉そうに私の事避難しやがって。
まじでゴミ?ゴミ以下?
もはや寄生虫より存在価値無い。

男って子供産まれてから
真の性格出るよねぇ👏👏👏

今旦那が死んでも悲しくも何とも無い😊
子供が居るから一緒に居るだけで
ただのATM。

はじめてのママリ🔰

横向きに寝てると重力で乳が下に垂れて母乳パッドからはみ出る😓
同じ人いないかな😂

  • はまちゃん

    はまちゃん

    分かります!めちゃくちゃ分かります!母乳パッド意味無さすぎてイライラしちゃう時あります🤣私の胸が垂れてるから悪いんですけど!笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!なので、4枚貼っていました😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです😂✨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4枚!😲✨
    夜だけでもそうしようかな😂笑

    • 10月17日
flower 🌷


お疲れ様です!!


今晩、1回目の深夜の授乳終了!あともう一回夜中の授乳すれば太陽☀️が登ってくる❤️!

深夜に起きるのしんどいけど…我が子のためにがんばろう!!

deleted user

お腹の張りがあまり引かない〜
眠くもないし苦しいなぁ😔

Ruamama

クソ旦那やのに離婚しない理由をみなさんおしえてください🙇‍♂️🙇‍♂️

離婚した方が楽なのに1人になる覚悟が持てない…
母はつよしのはずだけど。

家賃も払えない生活費も入れれない自営の旦那はん
どないするんや。これからの生活😭
私の給料でなんとか生活できても、家賃ははろてもらわんと追いつかん😮‍💨
いっそ誰かにお金借りて一回はらおーよ?
伸ばし伸ばしじゃもうむりだー
精神的にももう無理だー

Ruamama

家賃100万滞納してるなんて誰にも言われへんからここで吐かせてください🥲


人生には波があるからまたいい時が来ると信じて。
お金がない苦労なんて病気に比べたらマシだと思って

でも辛い。

みっちゃん

娘が夜泣きした後に、旦那が寝言で「知らないおばさんがいる」って言ってる。
ふたりともすでに爆睡なんだけど私だけこわくなって寝れない。

アイリス

息子の寝相の悪さ、寝言や唸りで再び細切れ睡眠😪

8ヶ月になった息子、そして母になって8ヶ月…
本当に毎日1人で濃厚過ぎる日々を息子と過ごしてて、頭はマミーブレインも酷過ぎて…🤣笑
旦那とはもう完全に無理!ってなったのでその方向でいろいろ動き出そうとも考え中🫠
私の仕事見つけるしかない、今よりさらにやること増えるけど息子の為だ😭!!
ほぼ毎日ワンオペ本当にしんどいけど母は頑張るよ🫡

m.

やっぱり新生児夜中泣くよねー😭

mii

気づけばこんな時間
寝れないよー(´-ω-`)

夜中に夜泣きなどで起きてる
お母さんたちこんばんわー🙌
毎日ご苦労様です😭👏

はじめてのママリ

まだ産後1ヶ月しか経ってないけど、自分の体型が無理すぎてしんどい😫仕方ないのもわかってるし、余計なもの食べなきゃいいこともわかってる😣でも、母乳で栄養とられて、何回もお腹空くし😣
旦那と子どもたちのために可愛い嫁、可愛いママがいいのにもう体型がさ🥵
旦那は痩せろとか全く言わないけど、私自身が嫌なんだよね😣
娘と散歩行ったり、骨盤のストレッチしたりして、徐々に体動かしていこう!!

さき

1時ごろから覚醒し始めてはや1時間半。なんで寝てくれないんだーいつもて寝るじゃないかー。もう諦めてリビングで遊ばせてるけど私は昨日から体調悪いのに旦那は寝てる🙄ほっとけばいいって言われたけどこんな覚醒maxの状態の子ほっといてねれるかーー🙄抱っこも嫌、かと言ってほっとかれるのも嫌。もうお手上げです🤷🏻‍♀️

HaruNaNa

産後2日目…新生児さんはこんな時間に寝ないよね、そうだよね🥱😴😪✊

はじめてのママリ🔰

最近全然寝れない😮‍💨
2.3時間寝れば目が覚めてしまう👀
朝までぐっすり寝たいのに〜
体は火照るように暑いし
でも熱は無いし
これも全てホルモンのせい??

日中寝てしまうと夜寝れなくなってしまうし
自分の体なのにコントロール出来ない😱😱

はじめてのママリ🔰

トイトレ何度も挫折しながらやっと成功😭✨
どんな気持ち?と聞いたら、嬉しい!と言った長女。
明日からも頑張ろう!

もふ

旦那だけ2階にコロナで隔離中。
土日のワンオペと旦那への物資運び頑張ったから、夜はのんびり映画見ようと思ったら娘寝無さすぎ〜!!と思ったら私が爆睡してました😇
しかも旦那に離婚告げられて、一人の家に殺人鬼が忍び込んでくる夢見て目が覚めた泣きそう(笑)

すもも。

釣り🎣に行ってて今帰ってきた旦那。
旦那の物音で目覚める娘。
お構いなしに寝る旦那。
あー私の睡眠が😫😫😫

釣りに行くな。とは言わない
静かに帰ってきて寝てくれ。

はじめてのママリ🔰

鼻づまりがきついよー。鼻うがいとか、蒸しタオルとか試したけどダメだ😂明日は仕事なのに。

け

鼻水はおさまったけど咳がひどい息子…
20時に寝たけど咳き込みがひどく鼻水吸引しようかな?と思い起こすと23時〜1時まで寝ず…
ずっと1人でしゃべり倒す&歌い続ける…🤣母は眠い…
火曜日から幼稚園スタートの予定でしたがまだ体調が万全ではないから難しいな…
明日は咳止めもらいに病院行くぞー!!

今度は私が覚醒して寝られない😓

あい

お目覚め
パイ&ミルク安堵抱っこでユラユラ

で、やっとおやすみになられました😪💤💤

今日も赤ちゃんのお勤め、ご苦労様でした👶

たくさん遊んで笑って
一生懸命泣いて
うんちも一生

全てが一生懸命で
赤ちゃんって凄い
尊敬だよ

母も母のお勤め
よく頑張りました

私の夫へのイヤイヤ期?
嫌い期?
どう、乗り越えようか?
悩みどころ😕

  • のす

    のす

    毎日の育児お疲れ様です☺️
    上の子のパパイヤ期うちもあって、思わずコメントしちゃいました😄
    朝『おはよ〜』と顔を見せるだけで、知らないおじさんが来た!!ばりに仰け反ってギャン泣きでした😂

    主人は構わずぐいぐい行っていつの間にかパパイヤ期は乗り越えていまはパパっ子です😁

    • 10月17日
のす

次男くんお誕生日おめでとう💐
ちょうど1年前のいまごろ産まれたね☺️

夜中に陣痛が始まって産院に向かう途中、なるべく揺らさないよう必死に運転したパパ。布団から出しても全く起きなかったお兄ちゃん。お兄ちゃんを産院に迎えに来てくれたばぁば。明方までお兄ちゃんに布団の回りをぴょんぴょんされてたじぃじ😂家族の協力があったんだよ🌞

蜜柑🍊

夜勤中無理させてるかなあと思いながら仕事してるとポコポコ励ますかのようにお腹蹴ってくるのかわいい😳

沙耶

1時から泣き続け、、やっと寝た🥹🥹🥹 我が子の泣き声ってほんとに(悪い意味?ではなく)不快感というかなんとかしてあげなきゃ!となる、、今日もお疲れ様🤣💓

さき

やっっっと寝てくれた😭久々に長い戦いだった…。

ㄑႫ

おつかれサマです

今日も
娘ちゃんと
旦那さんは
気持ち良さそうに寝てます😪💤

自分は
3時前にトイレ🚻に目👀が覚めて
ここに来てます

今日は
幼稚園🐤📛のお芋掘り🍠
予定通り出来ると良いね😉✨
雨☔は
夕方🌆から降る予報
長靴も持って行かないとだし
月曜日は
荷物いっぱいだから大変だけど‥💦

明日は
病院🏥
3日分の献立を書く
献立表貰ってなくて
(忘れられた
微妙な距離に病院🏥がある為
後から貰いに行くのもなと思い)
貰ってないから
書かなくて良いのかと思って
書いてませんって言いたいけど‥
別紙に書いた

義母よ
多分誰かに貸してるんだろうけど
1週間ったくせに
血圧計返せよ返して貰えよ
元々は
亡くなった義父が使ってた奴だけど
血圧計ってノートに書いて
先生に見せないとなのに‥😥💦

わーママ

出産して初めて家に帰った今日。夕方になって、ちょっと寝ていい?って旦那に言われた。
五時半から仕事に行って疲れてるのは分かるけど こちとら事故にあった並の怪我してるんだぞ?
2歳と新生児どうやってみろっていってんだろ。
けっきょく現状を話して家事やってくれたけど一生忘れない

ぴそぴそ

父親の仕事の休みがないってことは
母親も休みがないってことで
母親は体調悪かろうが家事育児して病院行くにも子ども連れて行くしかない
ってことを
早く世の中はわかってくれないですかね??

息子からもらった風邪で喉痛とリンパの腫れ
自然治癒力ではもう無理なので
明日赤子と2歳児連れて病院行きます…

あーちゃん

先週に引き続き連絡なしのキャバクラで朝帰り確定

先生からはまだ31週だけど出てきちゃう可能性高いねと言われてるのに良く行けるなぁ毎週。

すもも。

暑い暑いと旦那が良い
まさかのエアコン(冷房)オン😨😨
数分後、旦那は鼻の下から足のつま先まで
布団を被って爆睡😫
いやいや、寒いんやったらエアコンつけんなよーっ!

ママリ

こんなに科学が進歩したなら
偏食の原因をおしえてくださいー!

ママリ

寝不足なのに眠れない( ̄◇ ̄;)なぜ〜!?

mini

息子👶🏻はじめての鼻詰まりで、眠れない様子😅
ギャン泣きしないけど、寝苦しそう🥲

tsuyu🔰

最近、お子は朝までスヤスヤ寝てくれるようになったのに、
私が2〜3時間起きの夜泣きの時の睡眠リズム抜けなくて、起きてしまう。
そして携帯を見てダラダラ起きて、途中で寝て、朝すんごい眠いのどうにかしたい、、
とか言いながらママリ見続けてる、、😂

  • ママリ

    ママリ

    私もですー😂

    • 10月17日
ちゃい

『深夜のひとやすみ』見ると思う
みんなそれぞれ頑張ってるな〜😭👏
皆様本当にお疲れさまです🍵🍫🍺🍰
時間に追われる日々、辛くても眠くてもとりあえず口角上げて笑って、ぐーっと背伸びして、深呼吸して…
小さな良いこと見つけてまた頑張ろう😂

ママリ🌱

息子を見て思うこと。
よくぞ、よくぞここまで無事に育ってくれた!!
SIDSが心配な時期でもお構いなしにうつ伏せ寝、
生後3ヶ月でRSで入院、
風邪のたんびに入院、
重度の食物アレルギーを克服、
喘息もやっと最近完治!✨

今でも夜中はちゃんと息してるか生存確認しちゃう🥺

あとはスギ、ダニの舌下免疫と夜尿の薬がなくても大丈夫なようにもうちょっと頑張ろうね!

かお

子どもの誕生日にリュックをリクエストしたら、こっちが選んだものに対してあーだこーだ言ってくる私の親…
こっちは色々考えてこれを選んだのに、そんなんならもういいよって言いそうになったのを飲み込んだ私えらい🙃

はじめてのおかあちゃん🔰

今急に今日が旦那の誕生日だと思い出した💦
子どものことばっかり考えてて昨日の買い物でもなんにも思い出さず、オムツに1週間分の食料品、米も切れてたしとめちゃめちゃ重い買い物で余裕もなく、何にも買ってないけど…期待されてたらどうしよう😥
急に焦ってしっかり目が覚めてしまった😩

りんご🍎

あーまた1週間が始まる😢
もう4時とか嫌😂まだまだ寝たいよ〜⭐️🤣

かすかす

絶対夢に戦争とかミサイルとか攻撃の映像とかでてくる
もうずっと毎日 で起きて寝れなくなる
寝られる時間限られてるって分かってるのに

ママリ

近所のママ友がずっと悪口言ってて怖すぎる😭

ぺーすけ

乳腺炎で激痛の授乳…

花ママ

1ヵ月検診終了後、そのまま入院。
短期間だけど毎日の採血、治療頑張ったね!
退院できるといいねえ。
お父さんが待ってるお家に帰ろうね!

さーやん

生理で体調悪い中、土日子ども3人ワンオペ頑張ったー!
今日から保育園、少し、休めるかな。ありがたい保育園の存在。笑

はじめてのママリ🔰

明日、夫仕事だけど、義両親と義姉くる。息子ラブすぎて、息子のお昼寝なんてお構いなし。ルーティン崩れまくり。。たまにしか来ないんだからいいでしょーとか言って、目を擦ってるのに構いまくる。

おかげで夜は寝ぐずりすごいし、毎回苦痛なんだよー!!

ほんっと嫌でしかない。

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

退院して、初めての夜間授乳...。
2時間半起き🥹眠いなぁ。2人目だから慣れてるけど...久しぶりすぎてこんなだったかな?って思い出してます😂
頑張れ‼️私💪

かお

明日締め切りの仕事、結局この時間まで手付かず…
なんで寝かしつけもしない旦那が自分の洗濯物すら畳まないんだ…💢

🐒

暑くて全身かきむしって寝ない息子。
ベッドの上から下まで、暴れまくって落ちまくって(対策済)、隣のベビーベッドを蹴って妹を起こす。
さっき授乳して寝かしたとこなのに、、、
隣でずっと寝てる旦那😡😡😡💢💢💢

😶🤘

2時と4時におきたむすこ
イライラしてると旦那が少しぐらい仕方ないと。。。
それは起きた人が言っていいセリフで
起き上がらない口だけ出す人が言っていいセリフでは無い。
絶対に言っちゃダメな言葉

✿しぃすぅまま✿

ん〜〜発熱中の息子
りんごジュース飲みたいって、飲んだわいいけどそのあと咳き込んでそのままおえー🤮
この時間…(4:45)⏰
ブランケットとパジャマを予備洗い…着替え、布団カバー拭いてシュッシュっしてタオル敷く…これから息子寝かしつけ😑ちーん(笑)
と、思ったら口の中気持ち悪いのか歯磨きしたいと…うんうん。しようか☺️

ママリン

きっちり3時間ごとに起きてくる🥺
いつ頃からぶっ通しで寝てくれるようになるのかな…
22時から8時ぐらいまで寝たい…寝過ぎ??笑