※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署で2人きりになった女性ベテラン社員が厳しい態度で仕事を指導。新人はプレッシャーを感じている。上手に付き合う方法は?

数人いたはずの部署でしたが。
人を辞めさせてしまうベテラン社員(女性)と私の2人きりになってしまいました。

現在、求人を募集しているらしいです。誰か来るといいのですが……
業者は制作業です。半端な知識や、拙い技術の人はかえって邪魔だからいらない。と彼女はいっています。
「それじゃ誰も来れないですよ」と言うと癇に障った様です…。
もし人が入ってきたら彼女と協力して育てないといけません。

私は1年半勤務です。
それなりに立ち回れる様にはなりましたが、彼女から毎日辛辣に仕事がなってない、そんなんじゃ駄目みたいな殆ど難癖を言われます。
辛いです。私も長くなさそうです。

ちなみに、私週3勤務の9:00-16:00です。こう……詰んでますよね💧

仕事のできる彼女のプライドを傷つける事なく上手に付き合うにはどうしたらいいのでしょう。

コメント

ママリ

上手に付き合えてるから1年半も勤務出来てるんじゃないですか?凄いです😊

• ママリ

ママリ

泣きそうになりました😂
    そういうポジティブな見方もあるんだなと。
    ありがとうございます💖💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

どうしたら〇〇さんみたいに仕事出来る様になるんですか?🤭
    〇〇さんに言われた通りにしたら凄く早く終わりました〜!とかって思ってもない事ペラペラ言ったりしたりその人の趣味とか好きな事とか話して気を逸らせる?とかですかね?難癖つけたい人ってなんか別のストレス溜まってたりもするのかな?とも思うので💡

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それ実践してみようと思います🙇‍♀️

• 9月29日
ママリ

とても優しいお声がけをありがとうございました🍀🙇‍♀️