※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘のいびきがおじさんみたいなんですけど耳鼻科で診てもらった方がいいと思いますか?

3歳の娘のいびきが
おじさんみたいなんですけど
耳鼻科で診てもらった方がいいと思いますか?

コメント

りあ

保育士さんが、子どもはいびきかかないと
言ってたのを聞いたことがあります💦
大人でも大きないびきは睡眠時無呼吸症候群の
可能性があるので、一度受診された方がいいかもです💦
何もなければ安心ですし✨

• ママリ

ママリ

今はいびきしてないんですけど、するときは本当おじさんみたいで😵‍💫💦

• 9月29日

今は風邪ひいてたりアレルギーがあったりしますか🤔❓

特にそんな体調不良もなく・日によってイビキをかいてたりかいてなかったり・何となく鼻の通りが狭そうな音がしたりしてなかったり…
してた上の子は耳鼻科で受診した結果、アデノイドと扁桃腺肥大があって睡眠時無呼吸でした😅

イビキに積極的で、お子さんもOKの耳鼻科が本当はおススメです🙆‍♀️
(以前耳鼻科だけどイビキ治療に積極的ではないところに受診してしまいハズレを引いたことがあるので😭)

• ママリ

ママリ

先週の土曜日からRSになってて、落ち着いて来たかな?って感じです😖
    いびきは凄く気になったり、かかなかったりって感じですね😖
    前からいびきかいてるなーってのは思ってました💦
    ちょっとまた気になるようだったら、アドバイス頂いた病院探してみます😭ありがとうございます💓

• 9月29日