※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋(おもちゃ部屋)って何歳から使ってますか?😭1年前におもちゃ部屋…

子供部屋(おもちゃ部屋)って何歳から使ってますか?😭

1年前におもちゃ部屋を作ったのですがあまり使わなかったのでリビングに全部おもちゃを移動しました。
ただリビングの半分以上がおもちゃなので邪魔になって来ました😭

2歳9ヶ月なので1人で遊ぶことも増えてきたのでまた作ろうと思いますがどうですかね?🥹
賃貸なのでおもちゃ部屋にできる部屋がリビングとキッチンから少し離れていて子供の様子は見えにくいです😖

コメント

ママリ

2歳の終わり頃におもちゃ部屋を作りましたが、同じくリビングから離れている部屋で、子供がおもちゃ部屋に行く時は一緒に連れて行かれました😂
なので、子供の様子はよく見えてました🤣

はじめてのママリ🔰

今のところリビングとその横の部屋が子どもの遊び場になってます😅
お片付けも覚えたので収納場所を確保すればそんなに散らからないです🙆🏻‍♀️

キッチンから見渡せる範囲なので、今のところはこれで良いかな〜と思っています🙌

はじめてのママリ🔰

我が家は2階がリビングですが、おもちゃ部屋を作るとしたら3階になってしまい、全く目が届かなくなってしまうのでリビングで遊ばせています。

リビングの半分以上がおもちゃとのことですが、それ全部満遍なく遊んでいますか?

うちの子の場合、お気に入りのおもちゃしか遊ばないので、結局リビングに数種類置いていても全く遊ばないおもちゃもあります。

なので、うちは定期的に子どもと一緒におもちゃを遊ぶor遊ばないで仕分けして、1軍のおもちゃのみリビングに置くようにしています。

そうするとおもちゃスペースはリビングの一角だけで済むし、おもちゃの数が少なければ片付けも楽になりますよ😉