※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の検診で性別未確定。女性が確認するタイミングは何週か知りたい。

今日で妊娠6ヶ月に入り妊婦検診を受けたのですが「性別が男の子の象徴がないから多分女の子です」と言われました。
実母に話して旦那にはまだわからなかったと話したほうがいいと言われました。女の子の妊娠している方また、女の子を出産した方女の子と確定をもらったのは何週でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科では18週で女の子かな?と言われて21週で確定と言われました☺️
女の子かも✨くらい旦那さんに伝えても良いのかなと思いますけどね🤭💓

• ゆき

ゆき

ジェンダーリビールケーキをしようと思っていたので確定したときのほうがあとから女の子ではなく男の子だったと教えるのはどうなのかな?と思ってました

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェンダーリビールされる予定なのですね!でしたら確定貰ってからがいいですね!

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

そうですよね~!
    胎動もまだだったので不安でしたがとりあえず元気に生きていてくれてありがたいです!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは質問ぜめされてジェンダーリビール思ったようにできませんでした😂
    胎動も個人差ありますもんね!
    早く確定されて発表できるといいですね☺️✨

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

はい!
    旦那には性別がわかってもジェンダーリビールをするからメールとかで言わないよと念押ししたので大丈夫だと思います笑笑
    早く確定貰いたいです笑

• 9月28日

18週の時に女の子かも?って言われて23週の時に確定もらえました🥰

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    前回は全く見えず今回女の子かな?ってなり次は4週間後なのでそのときに確定貰えそうですかね?

• 9月28日

退会ユーザー

赤ちゃんが見せてくれるかとかもあるのでタイミングによると思いますが4週間後に確定もらえるかもしれませんね🥰
    ジェンダーリビールケーキするみたいですし早く性別確定貰いたいですよね笑

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

はい笑旦那は女の子がほしいみたいなので女の子の確定をもらって発表したら多分泣きます笑

• 9月28日

退会ユーザー

泣いてくれるほど喜んでくれるなんてこっちまで嬉しくなりますね〜!楽しみですね!笑

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

はい笑
    女の子ならこの名前というのも旦那が考えてくれていたので赤ちゃんはそれを聞いているのかな?と思ったりしました笑
    まだ、確定ではないですが笑笑
    ただ、旦那にはもしかしたら今日わかるかもよと話していたので仕事の休憩中にどうだった?ってメールきて早く知りたいんだなと思いましたよ笑

• 9月28日

18週の時に女の子だね〜!と言われてから
1度も性別の話は出ませんでした😳
ただ女の子は隠れていることもあるから
産まれるまで常に75%だと思ってて
と言われました😂

• ゆき

ゆき

今回、私が先生に性別はわかりますか?と聞かなければ見てもらえませんでした😅

• 9月28日
なこ

6ヶ月に入った時にガッツリ割れ目とこれ子宮ね〜って言われて確定貰いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

16週女の子かも?
20週8割女の子
24週9割女の子
26週女の子確定
でした。女の子かも?と言われてから確定まで長かったです😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね!旦那は女の子がほしいみたいで男の子象徴がエコー写真からだと見えなくて割れ目のようなものは見えましたが先生からは今の所象徴がないねのことでしたので😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    その感じだと女の子の可能性高そうですけどね😄
    私は確定まで待ちきれなくて9割の段階で夫には言いましたよ(笑)

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

検診前日に足のくるぶしの内側をみて利き足とは別の足が膨らんでいたので女の子かなとは思ってます笑
    次の検診時に確定をもらえたら旦那には話そうかなとは思ってます笑

• 9月28日
n

21週で確定もらいました☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!

• 9月28日
きゅーぴー

昨日検診に行ってきました!まだ確定はもらってませんが🐘が見えないから女の子かなー?うまく隠してるのかなー?って感じです😂私もジェンダーリビールケーキしようと思って隠してましたが男の子希望の旦那がさすがに男ならもう見えるやろ!って言っているので薄々女かもって気付いてそうです😂💦

• ゆき

ゆき

そうですよね!
    結局、確定前でも知りたいと旦那からは言われたのでジェンダーリビールやりました笑
    でも、急遽だったのでやる前に一瞬色を見られてしまいバレました🤣

• 9月29日