※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ファッション・コスメ

おすすめのマザーズバッグを教えてください!🙌生後1ヶ月半のべびちゃんを…

おすすめのマザーズバッグを教えてください!🙌

生後1ヶ月半のべびちゃんを完母で育ててます。
今は元々持っていたトートバッグを使ってますが、
荷物がごちゃごちゃしてら出しづらいので
マザーズバッグの購入を考えてます!

日中ワンオペなので使いやすい
マザーズバッグを教えてもらえると嬉しいです!
トートバッグが良いかな?と思いつつ
リュックも良いのかな?と悩んでます💦

コメント

ママリ

アニエスベーのリュック式のもの使っています♪
両手がフリーなるので抱っこもできるし使いやすいですよ😀

  • ゆと

    ゆと

    アニエスベー人気ですよね✨
    新生児や2.3ヶ月など、小さい時でもリュック便利でしたか?👀

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    リュックにもなるし、手持ちも出来るような2wayのものだったので、バックとしても持ち運び出来てたくさん入るし私は便利でした!

    • 9月28日
  • ゆと

    ゆと

    やっぱり2way便利ですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 10月1日
ママリ

まだ歩かないうちはトートバッグが断然良かったです!
マークジェイコブ使ってますが、軽くて大容量で肩掛けならなんでもいいです!

歩きはじめたらリュックが1番です。

  • ゆと

    ゆと

    歩き始めるまではトートが良いんですね!
    あえてマザーズバッグのトートじゃなくても良い感じですかね?👀

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    特に抱っこ紐メインの場合は、リュックは不便です😓
    ベビーカーでもリュックは不便さを感じました…

    マザーズバックじゃなくても全然大丈夫です❤️というかマザーズバックという名前だけでお高めですし…
    マザーズバックはポケットが多くて機能性重視ですがそれが逆に邪魔で物が思うより入らないので、、、(私心配性で他のママよりものが圧倒的に多いです笑)
    今使ってるトートバックはオフィスにも○ですし、子供がいなくても自分用として使えるのがマザーズバックとの違いです✨ポケットはほぼないですが結局ジップロックとかオムツポーチとか全て分けてるのでポケットあろうが変わらなかったです…

    ちなみにリュックは子供いる時以外使わないのでマザーズバック用として売られてるものです!歩き回る今、期間限定で重宝してます。

    長々と失礼しました💦

    • 9月28日
  • ゆと

    ゆと

    抱っこ紐との相性はあんまり良くないんですね💦
    確かに中身の整理を小分けでするなら普通のトートでも良いかもです✨
    私も心配性でどんどん荷物が増えるタイプなので分かります(笑)

    いろいろご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

ジェラートピケのリュックにもトートにもなるやつ使ってます🥰

  • ゆと

    ゆと

    それ気になってました!
    荷物って結構入りますか?👀
    色々入れてすぐパンパンになってしまうので容量が気になってます💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物結構入ります!どれだけ入れるかにもよるかもしれませんが💦うちは2人分入れてます✨

    2wayってやっぱり便利だなと思います!
    ただ自立するタイプではないし生地も柔らかめなので、荷物入れたら形は変わりやすいです!

    • 9月28日
  • ゆと

    ゆと

    2人分入るんですね!良いことを聞きました✨
    ちなみにトートとして使う時はささっと荷物取り出せますか?👀

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取り出す時の感じは普通のトートと変わらないと思います!容量が大きいので、下の方のやつは取り出しにくさも感じるかもしれません🤔

    • 10月1日
  • ゆと

    ゆと

    あまりポッケはない感じですかね?
    ポーチがないとごちゃごちゃしますか?👀

    • 10月2日