※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

お金をかけずに、英語教育をするには、どうしたら良いですか?

お金をかけずに、英語教育をするには、
どうしたら良いですか?

コメント

ろたん

教育なのかわかりませんが、英語のDVDを見させるとかですかね?
トムとジェリーやディズニー系とか英語で喋っているアニメを見させてみてはどうですか?

0w0)gダーリンらぶ

本屋さんで何か教材買うかネットで調べてママさんも一緒に勉強始めてみるとか楽しくチビさんも勉強してくれるかもですね!

deleted user

英語は口を見てそれを真似て覚えるそうなので、実際に英語を話す人間に会わせるのが一番だと思いますが、機会が無かったら外国人が出てるテレビでも良いと思います!

Yuri

私は息子にちょいちょい英語で話しかけてます⑅◡̈*
外国人の友達も何人かいるので、その友達と遊ぶ時はほぼ英語です♪

それかNHKの英語であそぼ!や、ディズニー、ジブリなどを英語で見せてあげると覚えやすいと思います!!トトロは特にわかりやすい英語だと思います(*^^*)

yucco3

こんにちは!
私が小さい時に読んだ英語の本は大人になってからも覚えてます🌟何度も何度も繰り返し同じ本を読む事が良かったと思います😊

映画とかも字幕で何度も繰り返し見てたら自然と頭に入ってきます🌟

妃★

地域の国際交流センターに通いつめて、外国人の友達を作り、日々仲良く遊ぶのがオススメです。
どの程度の英語教育を目指してるのかによりますが、幼児向けの英会話DVDで挨拶や単語が言えるようになっても、小学生期には忘れてしまうし会話は文章が作れないので皆無です。社会で使える英語力をつけていくには幼児期より小学生期以降に言葉でコミュニケーションを取る頃にどういう英語教育をするかにかかっています。
乳幼児期には母国語で会話文章をたくさん作れるようになることが何より重要です。
英語耳は幼少期から、という言葉に惑わされないことも親子のコミュニケーションには大事です。

雪桜

毎日母子、英会話する、絵本の読み聞かせ、フラッシュカード、英語の歌を一緒に歌う。

お母さんが普通に話してれば真似しますよ。小さなお子さんであればあるほど。

お母さんに英語力が無ければ会話部分はお金かけずは現実的に難しいかも…

お子さんに話し相手と練習相手が必ず必要なので

みぃすけだよ

海外のDVDを繰り返し見せるといいですよ。
おすすめは、ディズニーのダンボとか、バンビから始めてみたらいかがでしょう?

ままま

こんにちは(^^)
我が家はよくトイザらスのDMなどで入ってくるディズニーの英語システムの資料請求するとついてくるDVDをみせてますよ!

あとはiPadやiPhoneで英語の歌が流れるアプリでよく遊んでます。

2人ともペラペラと英語の歌を歌ってますよ(°∀°)Xmasの歌なんて英語で歌ってました(;´・ω・`)
母ちゃんビックリ。