※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嫌いな人への出産祝いについて、カタログギフト、スタイ&洋服、スープやレトルトのギフトの中からどれを選ぶか悩んでいます。どれが適切でしょうか?

自分の事を嫌いな人への出産祝いは、どんな物にしますか?



旦那の同僚の奥さんなのですが、私の事をあまり好きでない事が分かりました。
しかしながら、自分が出産した時にお祝いをいただいているので、贈りたいと思っております。


①カタログギフト
・忙しい中、選ぶのが面倒くさい
・欲しいものがない


②スタイ&洋服
・好みの物でない
・好きじゃない人から貰ったものは身につけたくない


③ちょっといいスープやレトルトのギフト
・好みの物でない
・形に残らない(消え物だからこそいいかな、と思っておりますが…)



このような感じで、それぞれ懸念点があるのですが、
皆さまでしたら、どれを選びますか?
もしくは、どんなものだったら貰っても差し支えないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う相手なら、私からと言うよりは夫からという感じになるように、カタログギフトにします。1番事務的な感じがするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産した報告は私へ向こうの奥さんからあって、旦那さんから主人へは無しでして…
    (こんな関係もおかしな話なのですが💦)
    そのため、お二人宛に連名で送ろうと思っていたのですが、旦那さん宛に主人から贈った方がいいでしょうか😣?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう関係なのですね💦
    それなら宛名は連名でいいと思います😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき、ありがとうございます😌
    大変参考になりました!

    • 9月28日
deleted user

②はセンスないとか言われそうなので
①か③ですかね。
消え物、全然いいと思いますよ!
赤ちゃん用品いつかは手放す物なので貰い物だと捨てにくいし😅

好きならコーヒーとか紅茶、
私はケーキ屋の焼き菓子貰って嬉しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①に足して、気持ちとしてお茶菓子等を付けてお渡しだとどうでしょうか?
    フェイスパックやハンドクリームなど美容系のものとどちらが良いでしょう?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいと思います!
    パックとかクリームもいいですが肌に合う合わないあると思うのでお茶菓子の方が無難かと!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそれもそうですね…
    育児の合間に癒されて欲しいな〜、なんて思ったんですが😣
    それか、スープとかカレーなんかのレトルトとかだったら、楽できるかなーとか💦
    けど、無難なのはお茶菓子ですかね。お茶菓子検討してみます💡

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、ただ悪口言われるならと思いまして😅
    香りとかも好き嫌いありますしね〜。
    レトルト系もいいと思いますよ〜👍

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と詳しくアドバイスしていただいて、ありがとうございました😖
    お茶菓子かレトルト系で探してみます!

    • 9月28日
はじめてのママリ 🔰

自分がもらったものと系統合わせるかもです😣
それか消えものだったらおしりふきを箱買いでいくつか渡すとかはどうでしょう?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭きですと、何を使っているか分からないな💦と思ってしまって…
    会ったり連絡したり、その度にSNSで悪口を書かれてしまっているので、見栄えの良いものの方がいいのかなーと思っていました😵‍💫
    (こんな感じなので、どんな物を贈っても悪口言われてしまうと思いますが。)

    • 9月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    そうなんですね💦
    どんな事情があろうと頂いたお祝いに対しての悪口をSNSにあげるなんて非常識すぎると思うのでそうなったとしてもママリさんは何も気にすることないです!😔

    下の方の回答みてたしかに
    現金やギフトカードが良いかもと思いました☺️❤️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口のきっかけは私ですし、私がいけないことをしたので、その辺りは自業自得なんです…
    けど、形だけはきちんとしておきたくて。

    ギフトカードですと、百貨店やショッピングモールで使えるような商品券でしょうか?それとも、西松屋や赤ちゃん本舗などのギフトカードですかね?

    金額が分かってしまうと嫌な気持ちにはなりませんか?
    また、いくらくらいがいいと思いますか😵‍💫?
    質問ばかりで申し訳ありません。差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    私は色々なところで使えるのでJCBカードを送ることが多いです☺️

    私は金券や現金嬉しいタイプです☺️

    物にするならご主人に同僚の方に何が欲しいか具体的に聞いてもらいます😂そこの返答が何でも良いよ的な感じなら金券類が無難かなと思いました。

    金額は頂いたものに合わせるのが無難そうですが、ご主人と同僚の方の関係性でも変わってくるかもですよね💡💦

    ギフトカードなら5000円
    1万くらいお考えなら私なら現金包みます☺️

    お気持ちってかんじでささやかな
    お菓子かお茶か付けても良いかもです😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    迷いに迷ってしまって、一体何がいいのか、どんなものなら少しでも喜んで貰えるのか、どういう対応をしたら変な風に言われないのか、全く判断がつかなくなってしまって💦
    大変助かりました😣

    • 9月28日
てぃちゃん

現金か、ギフトカードですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金やギフトカードでしたら、金額が分かってしまって嫌な気持ちににはならないでしょうか?
    何かと悪口をSNSで書かれてしまい、もう何がいいのか分からなくなっておりまして🥲

    • 9月28日
ゆり

旦那さんに同僚に確認してもらい今使っているオムツなど消耗品か、現金にします。

ママリ🔰

私だったら①にします。
③も迷いましたが、そういう方であればアレルギーや好みがあったら色々言われそうですし、そういう人のために何が良いか少しでも考えるのが面倒です😂

②は避けます!
もしあげるならブランドの新生児用肌着にします。外から見えないものなので、良いものだったら使うかなと思いますし、洋服やスタイより種類も少なく、こちらも選びやすいので💧

deleted user

ギフトカードか現金が無難な気がします💦

私は選ぶのが面倒くさいからカタログギフトにしたんだなって思ってしまうので、①はあまり嬉しくないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったご意見もあるかな〜、と思っておりました💦
    貴重なご意見、大変参考になります。ありがとうございました!

    • 9月28日