※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

助けてくださいゴキブリと蜘蛛がめちゃくちゃ出ます。小さい茶色いゴキ…

助けてくださいゴキブリと蜘蛛がめちゃくちゃ出ます。
小さい茶色いゴキブリがたくさん出ます、今日めちゃくちゃデカいやつを見ました、もう泣けるくらい怖いです。そして小さい蜘蛛もたくさんいます。外?玄関付近にはデカい蜘蛛もいました。片付けはしているのにどうしてこんなに出ますか。引越しして1年ですが引越ししてからすぐくらいから出ます。入居時にバルサンしてます。ブラックキャップも置いてます。
築25年 アパートの1階です。

コメント

はじめてのママリ

外から侵入しているかもしれませんね。換気口に住み着いていることもあるようです。
害虫駆除はプロに頼むのも一手かと思います。
管理会社に勤めていましたが、よくお客様に害虫駆除の業者を紹介していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用はだいたいどんくらいですか???

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

業者や消毒箇所によってまちまちですが、換気口の消毒をやったお客様は2万くらいだったと思います。

• 9月28日
ぺぺ

くもは、ゴキブリを食べてくれるのである意味益虫ですよ!
ゴキブリいなくなるスプレーを玄関の外側と内側にシュッシュしているのですが、今年は一匹も見ていません😲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦小さい蜘蛛ならまだ我慢出来ますがゴキブリは本当に無理です😭!

いまさっきめちゃくちゃデカいの出て冷蔵庫裏に隠れました、、めちゃくちゃ飛びます怖いです。

そのスプレーなんて名前か教えてください😭

• 9月27日
  • ぺぺ

ぺぺ

おすだけアースジェットというのを使ってます☺️
    他にもゴキブリムエンダーとか色々あるので、ホームセンターで見てみてください😊

あと、ゴキブリが入ってきそうな小さい隙間は徹底的に塞いだ方いいです!
    キッチン下や洗面台の排水溝の隙間、棚にあるありとあらゆる隙間を埋める(隙間パテというが売っています。ちなみに我が家はティッシュを詰めて塞いでます。)、エアコンのドレンホースに害虫キャップ付ける(我が家はそれでも不安なので、排水ネットで代用してます。)玄関の下に隙間テープを貼る、玄関に郵便ポストが付いているタイプだとそこから侵入してくることもあるそうです。

ゴキブリいやですよね、、
    私もいちばん苦手です、、

• 9月28日
ママリ

うちもアパート1階です!
めちゃくちゃ蜘蛛とか虫が入ってきます😭
うちもブラックキャップは常に置いてるんですが、それだけでは効果不安なのでスプレーも併用して定期的にやってます💦
うちはアースの蜘蛛避けスプレーとゴキブリ避けスプレー使ってるんですが、ここ1年半くらいゴキブリは見てませんし、蜘蛛は小さいやつはしょっちゅうですが巨大蜘蛛は1年くらい見てません!! 

mama

片付けしてても古いアパートは出ます😌
私も大の虫嫌いなので築浅に住んでます😌