※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
雑談・つぶやき

習い事でスイミングやらせたいなと調べてみたけどた…高い…年会費、入会…

習い事でスイミングやらせたいなと調べてみたけど

た…高い…

年会費、入会費、指定水着購入費、スクールカバン代、
初期費用だけでもこれだけかかるし、
月会費、設備費も高い…

スイミング習わせてる子の家庭見る目変わるわ😭😭
みんなすごいな…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

以前習ってましたが、たまたま○周年記念だったか、夏休み明けのキャンペーンとかで特になかったような…合って入会金くらいでした!

因みに提携幼稚園割引とかで週1 6000円弱とかでした😎

• フラペチーノ

フラペチーノ

習っていたんですね!
    体験入学から1週間以内に入会すれば割引あったりするみたいですが、
    それでも高いなと思ってしまい…
    まぁうちがビンボーなのは確かなのですが🤣🤣

• 9月27日
ママリ

私も上の方と似た感じで毎年やってる夏期講習や冬季講習、GW体験イベントなどで入会費、1ヶ月分の月謝半額、手数料が無料、スクバと浮き輪プレゼントになってる時に入会しました😂

• フラペチーノ

フラペチーノ

タイミングが合えば多少は抑えられるんですね!
    子どもが最近興味持ち始めたので調べたのですが、諦めるところでした🤣🤣

• 9月27日
ちょこっと🍫

タイミングがあえば、
例えば冬休み、春休み、夏休み
とか
キャンペーンとかやってて
入会金事務手数料無料!
指定水着とバックプレゼント!とかありますよ😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

少しでもお得に入れるタイミングがあるんですね!今すぐと思わず、ちょっと様子見てみようと思います!

• 9月27日
アメリ

うち非課税で低収入世帯ですけど スイミングさせてますよ。他と比べてみてもどうでしょうか?
市営のところだと助かったりします。うちはスクールバスあったり振替したかったので 有名ところにしましたが、外食我慢したり食費抑えたりしてなんとかスイミング代やピアノ代もったいないとは思わないので優先順位上にして出してますよー

• フラペチーノ

フラペチーノ

返信がおそくなり、すみません💦
    田舎住みのため、そもそもスイミングスクールがそこか、もっと遠いところになるんですよね⤵️でも少し情報集めてみたいと思います!

• 9月28日
りんご

習ってますが月2500円くらいです😎

• フラペチーノ

フラペチーノ

返信が遅なり、すみません💦
    え、めっちゃいいです!その値段なら即決します!

• 9月28日
🥂🐰🌙

市営とかでやっているところを探すのもありですよ!

娘が通っているところは前期後期(半年ごと)に別れていて、毎回並んで申し込みしないといけないのが面倒ですが、一期1万円です😌入学金とか手数料とか指定水着とかもないので申し込みの手間以外は悪いところがないのでもう3年通わせてます😙

ちなみに進みは遅いので、本格的に!と言う人には向かないですけどねw

• フラペチーノ

フラペチーノ

返信が遅くなり、すみません。

いろんなところがあるんですね!もう少し探してみたいと思います😊

• 9月28日