※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。偏食や少食のお子さんを持つ方と話したいです。

全然食べません😭😭
また今日もアンパンマンカレーwith納豆という意味のわからないメニューで夜ご飯終えるかもしれない😭😭
アンパンマンパン、食パン、納豆、バナナ、アンパンマンカレーのルーティンかもしれない笑笑どうしましょう?

偏食のお子さんをお持ちの仲間さん、少食のお子さんをお持ちの仲間さんお話できませんかー?

※人を傷つける批判コメントいりません。

コメント

はじめてのママリ

娘も全然食べませんよ!!!
ほんまにどうやって生きてるん?て思います(笑)

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

この前の一歳半健診で体重増加の指摘が入って、親の私は焦るんですけど食べません笑笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何キロですか?🥹
    娘は9キロキープでいつになっても10キロにいきません(笑)
    下の子の方がぽってりしてて3キロくらいしか変わんないです😂

• 9月27日
  • ぺこ

ぺこ

うちは8.6キロです!全然増えません笑笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

量は食べるんですがド偏食です🫠 未だに離乳食みたいな刻みです。
うちはカレー→ハヤシ→シチューのルーティンごはんしか出してません🤣 ある意味準備は楽だし諦めています😮‍💨 一応大人と同じものを数かけら子どもの口に入れますが、全部捨てられます😇

• ぺこ

ぺこ

形状のこと書き忘れてましたが、同じです同じです!歯が生えるのが遅かったからか固形物嫌がって、うまく言えないんですけど、完全固形の汁っけのないもの、茹で野菜とか、一切食べません笑笑全部カレーやらに入れてます…。

• 9月27日
ぱくぱく

うちの子もですよ!
アンパンマンパン / 納豆ご飯 / ミートボールやウインナー
しか食べません🥲
野菜が取れてないので心配です…
アンパンマンカレー 試してみようかな🤣✨

• ぺこ

ぺこ

ミートボールやウインナー、うち肉系嫌がって食べないんです😭😭野菜取れないのも心配ですよねー。アンパンマンカレーに野菜ぶち込むスタイルで我が家はいってます!笑笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが全然食べません😇
なのにぽっこりお腹です🤣🤣🤣
まずご飯に興味ありません!(笑)

• ぺこ

ぺこ

わかります、ミルクのときからほんと食に興味がないんですよー。体重増加とか指摘されたことありますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加は指摘されたことないですが、1歳くらいまでは曲線ギリギリでしたよ😅
    その時、少しでも増えていれば問題ないと言われました!
    食べないのにめちゃくちゃ運動量あるし、一体そのエネルギーはどこからくるの?とみんなに言われます😂

• 9月27日
  • ぺこ

ぺこ

やっぱりギリギリですよね💦💦食べないもの仕方ないんだよーと思ってます笑笑

• 9月27日
ママリ

白米にふりかけくらいしか食べません😂それか、アンパンマンパンとかダノンやヨーグルトとか、、、

うちもフルーツならギリ食べるので、そこから栄養摂ってます😂お互いがんばりましょ〜

• ぺこ

ぺこ

もう一緒すぎて…😭😭お子様ランチ食べるとかSNSに載ってたりしますけどあり得ません笑笑

• 9月28日