※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

Z会の年中コースを受講中の方や通信教育に詳しい方へ。こどもちゃれんじからZ会に変更を考えています。Z会の難易度や適正についてアドバイスをお願いします。

Z会を受講している方、また他の通信教育に詳しい方にお聞きしたいです。

現在こどもちゃれんじの思考特化年中コースを受講していますが、結構スラスラ解けてしまいます。もともとな総合コースに飽きた感じがしたので思考特化に変更しました。

そこで試しにZ会の年中コースにしようかなと思うのですが、Z会は難易度高めでしょうか?💦

文字の読み書きはできますが、書く方は書き順が変な時はある感じです。読み書きは私は教えたことはなく…こどもちゃれんじの教材で出来るようになりました。もともとそういう教材系が好きなタイプです。このままこどもちゃれんじでもありですかね?

迷ってるのでアドバイスいただきたいです。

コメント

妃★

幼稚園期のZ会は、お勉強系ではないです。
お料理してみようとか、季節のことを考えてみようとか、あと伸びを目指した常識的な基礎固めという感じです。
お勉強系をさせたいのなら市販の問題集買ってきてやらせる感じの方が伸びますよ。
うちはZ会は親子の読み物として楽しくやっていて、お勉強系は学研教室に行ってました(私がフルタイムワーママでかまいきれなかったので)

Z会は小3の今もやっていますが、(タブレットと紙と両方)そろそろやめます。
大人がイメージするZ会のテキストになるのは中学生以降かなぁと思いますので、その頃再検討します。

• 🌻

🌻

詳しくありがとうございます😊とても参考になりました!

しまじろうはずっと続けているだけで特にお勉強系を…という気持ちはないので、お話聞いているとZ会面白そうなのでやってみようと思います!!
    勝手に難しいワークのイメージでしたが、そういう感じなんですね🍀

ありがとうございました✨

• 9月27日