※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.ri
ファッション・コスメ

下地とファンデーションの組み合わせについて悩んでいます。洗顔後は水…

下地とファンデーションの組み合わせについて悩んでいます。
洗顔後は水分が抜けている感じで、すぐ化粧水をつけないとつっぱります。でもしばらくすると、鼻と頬の油分が気になりだします。
メイクし始めに付ける下地系はサラサラマットタイプは合わず(滑りが良くないため)、しかし数時間後の肌は、テカリのほうが気になります。肌の水分量が足りないために皮脂が出るタイプだと思います。
仕上がりはセミ艶くらいが好きですが、テカリや崩れが気になるので、マットのファンデーションを使っています。でも少し艶のあるほうが顔に合う気がしますし、マットだとなおさら油分による崩れが綺麗ではないです(泣)

①下地はクリームのような油分のこっくり感というとりみずみずしさのある潤い重視で、かつ崩れにくい
②ファンデーションの仕上がりはセミ艶〜セミマットくらい
③下地かファンデーションどちらかにカバー力は欲しい

①②③の条件を満たせたら嬉しいのですが、同じようなお悩みをお持ちの方で、おすすめの組み合わせありますか?
もちろん、肌質やその日の状態により、個人差あるかと思いますが、参考までに教えていただけたら嬉しいです❤︎

ちなみに使用感(テクスチャー)だけで言うと、好きなものは、下地はクレドポーのヴォワールコレクチュールn、ファンデーションはRMKのリクイドファンデーションフローレス カバレッジです。

コメント

ままり

化粧水をグリセリンフリーにする、夜のスキンケアでアゼライン酸を皮脂が気になる部分に塗る、のがめちゃくちゃおすすめです!
求めた回答とずれててすみません💦

• mama.ri

mama.ri

コメントありがとうございます😊
    肌質が改善されたらそれが一番なので、すごく気になって調べてみました!
    アゼライン酸誘導体の含まれている美容液を見つけました✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月29日

①ラロッシュポゼ、&be(崩れに関しては普通かなって感じです、、どちらも色付き、白とあります)
②DIOR、RMK、KANEBO
③RMKの新しく出たリキッド、試供品試しましたがカバー力もあってよかったです。KANEBOのライブリースキンファンデもカバー力割とあって友達に肌綺麗になった?!って褒められました☺️
RMKのテクスチャが好みであれば、さライン使いしてみてはどうですか?😌
乾燥による油分、私も出るタイプです。洗顔は低刺激なもの、もしくは水洗顔がいいとBAさんに教えてもらいました。なので私は朝は水洗顔です🫢あとは化粧水とかの基礎化粧品を変えるのもいいかもですね🤔

• mama.ri

mama.ri

詳しく教えてくたさり、ありがとうございます😊
    気になっていたものもいくつか挙げてあるので、サンプルなど使ってみて検討しようと思います❤︎
    RMKの新しいリキッドファンデーション、すごく使用感好きなので、下地も気になっています♪
    基礎化粧品も見直して、肌質改善されたら良いなーと思っています✨
    ありがとうございました❤︎

• 9月29日