※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

家の暖房について相談です。エアコンで乾燥がひどくて困っています。ストーブを使うか、他の方法があるか教えてください。

暖房設備について相談させてください。
我が家では去年までは石油ストーブだったのですが、今年は10ヶ月のやんちゃ坊主がいるのでエアコンで過ごしてます。
ただ、エアコンは乾燥が凄くて加湿器もフル稼動な割に暖まりません💦ストーブガードを購入してストーブを使うか…エアコンで耐えるか…他の良い方法があるのか…。

みなさんの対策を教えてください!

コメント

J.はる♡

9ヶ月の息子がいます。
我が家ではエアコンありますが、苦手なので冬は石油ストーブ使ってます。

今年ストーブガード買いました。
温風が出る面は植毛で触っても熱くないタイプのをネットで購入しました。
来年も使うだろうし、夏になったら扇風機ガードに使えるかなと思っています。

やっぱりエアコンと比べると石油ストーブの方が暖かく感じますね。

• ぷーたん

ぷーたん

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい💦

やはりストーブガードですよね☺️購入を検討してみます!

• 12月20日