※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。赤ちゃん布団をベッドの上に敷いて寝かせることは可能でしょうか。

赤ちゃんの寝る所についてです。
出産してから1ヵ月は里帰りし、ベビー布団で寝かせる予定なのですが、それ以降は賃貸に戻ります。
今は夫と私のシングルベッド2つをくっつけて寝ているのですが、夫は赤ちゃんと私と同じ部屋で寝たいと言います。しかし、ベッド2つに更にベビーと私用の布団を敷くスペースはありません。
その場合、ベビー布団をベッドの上に敷いて寝かせても良いものでしょうか。
ちなみに、その際は壁際からベビー、ベッドとベッドの境目は私、端は夫の予定です。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

うちシングル2つくっつけて赤ちゃんと子供2人と寝てますよ。

• Sa ✳

Sa ✳

回答ありがとうございます🎵
    新生児の頃からベビー布団ではなく、大人と一緒ですか?
    柔らかすぎるといけないとか、色々情報を聞いたのですが…。

• 12月15日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

そうです。赤ちゃん埋もれるほど柔らかくないので一緒に寝てます

• 12月15日
  • Sa ✳

Sa ✳

そうなのですね!
    ありがとうございます❗

• 12月15日
ぽにょ

うちはシングルベットとダブルベットをくっつけてます!
シングルにベビー布団を敷いてそこに息子、シングルとダブルの境目に私、旦那で寝ていますが自分自身寝返りもうてるし狭いとは感じません!

シングルとシングルで、その上にベビー布団を敷いて3人で寝るのは狭いと思います💦
里帰り中、ダブルベットにベビー布団敷いて隣で寝てましたがかなり狭かったです…😭

• Sa ✳

Sa ✳

回答ありがとうございます💓
    狭いのですね…❗勝手に、余裕があると思っていました❗
    ちなみに、寝返りの振動で赤ちゃんは起きたりしませんか?また、背骨の発達など、気になる所はあったりしますか?

• 12月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

ベビー布団をダブルベットに敷いてみて、残りのスペースの少なさにびっくりしました😂w
    ベビー布団を敷いているからか、寝返りしても全然起きませんでしたよ✨
    定期検診でも特に何も言われてませんよ😊
    硬い布団で寝かせてたほうが窒息の心配も少ないし、私はベビー布団で寝てもらった方が安心できました😊

• 12月15日
  • Sa ✳

Sa ✳

おお!私もやっぱりベッドの上にベビー布団にしようかと意志が固まってきました!あとの問題は狭さに耐えられるかですが…❗笑
    ありがとうございました!

• 12月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

ベストアンサーありがとうございます💕
    まずは出産ですね!✨✨
    頑張ってください😊💕

• 12月15日
いいにゃー

添い寝できるベビーベッドがあるのでそちらを活用してみてはいかがでしょうか?

• Sa ✳

Sa ✳

それも考えたのですが、置くスペースがなくて…💦(ToT)もっと広いおうちにすみたーい!回答ありがとうございました💠

• 12月15日