※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

コンビニで働きたくて旦那に相談し、明日面接に行くが、子どもが小さくて頻繁に休むかも心配。採用されないかもしれない。

どうしてもコンビニで働いてみたくて旦那に相談して,明日面接に行くのですが、よくよく考えたら子ども小さくて頻繁にお休みがあるかもと思われたら採用されないですよね…😂

コメント

私の地域はだいたい二人体制だったので、めちゃくちゃ休みにくくて休んだことなかったです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

旦那が仕事上,抜けたり電話が来てすぐお迎えに迎えたりできる職じゃないので保育園からの呼び出しや体調不良があると他に頼れる人もいないのでどうしてもお休みや早退を頂く形になってしまいます😅

• 9月26日
3児ママ

上の子1歳の時に、コンビニバイトしてましたが、とりあえず雇ってはくれましたが、1歳ってまだ体調整えるの難しかったりで、迎え要請きたりで、途中で抜けたりだったので、連チャンで休みになった時などは、店長に、預け先ないと困るんだよねーって言われちゃいました。

はじめてのママリ🔰

昔バイトしていた時は、たしかにお子さんはけっこう大きい方ばかりでした。

早朝のみとかならなんとかいけそうかなと思います。
旦那さんがその時間まで家に居ればですけど💦

とりあえず面接受けてみないとわからないですよね。

はじめてのママリ🔰

コンビニは基本2人体制で固定シフトなので休みにくかったです。
オーナーにもよりますが、休む時は代わり探さないといけなかったです。