※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングに奥行深め90の収納ばかり作ってしまって、使い勝手も悪いし部…

リビングに奥行深め90の収納ばかり作ってしまって、使い勝手も悪いし部屋がかなり圧迫されてる気がして後悔しています😢💦

他にも後悔ばっかり。
打ち合わせの時に戻りたいです😓😓😓

コメント

ママリ

収納奥行き90は深いってママリの住まいカテでもけっこうアドバイスあるのを見ますね☺️

私も家を建てる時に1畳分の収納とか簡単に作成されましたが、よくよく考えてこんなに深さいらないだろうと思うことが多く半分にして反対の部屋から半分使えるようにも変更しました。

わりとざっくり作っちゃうと暮らし方次第で不便ですよね。
ですが、その暮らしも5年後にはまた暮らし方が変わると思うので今快適になるように工夫し直すのが良いと思います😊

ママリ

奥行き深い収納って使いづらいですよね😅
うちは未入居の住宅を買ったら奥行き100のリビング収納があったのでリフォームでぶっ壊しました。あるものを壊すのはそんなにお金かからないですし、扉を外してオープン収納やクロッフィスにすると圧迫感はなくなるかもしれません。