※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お仕事

リモートワークで求人を探しています。事務職で15年経験あり、WordやExcelなど使えます。どうやって見つければいいでしょうか?

リモートワークで働きたいです。
なかなか求人がみつからないのですが、どうやったら見つかりますか?

あまりメカには強くありませんが、事務職で15年働いてWordExcelpowerpointは使えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラウドワークスで沢山出てますよ。

りる

リモートワーク出来る事務系は今人気なので一般事務だと求人少ないですね…。
経理が人事のご経験があればリモートワークの会社多いですよ。完全…ではなく週1〜2回出勤せざるを得ない会社も多いですが💦

経理の仕事してますがコロナが流行してからは基本リモート。出勤しないといけない日はありますが他のメンバーと協力すればその週は平日全部リモートワーク…にすることも出来ますし、午後からリモートっていう勤務体系にも出来ます。

はじめてのママリ🔰

テレアポか営業かコールセンター辺りもリモートですかね。
私はIT系でフルリモートです。

オフィス系ソフトが使えるというのはベースでしかないので、オフィス系ソフトを使って「何ができるのか」が大切かもですね。

Excelのマクロを使って社内経理費用をいくら削減した、
営業事務担当時にパワポで用件をまとめ、いくらの案件を獲得した、とかです。