※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セミダブルのマットレスを二つくっつけていて、ベッドから落ちた子供の安全対策について相談です。ベッドの下に何を敷いているか教えてください。

ベッドの落下防止について
うちはセミダブルのマットレスを二つくっつけてます。
部屋の構造上、頭もとは壁ですが、足元は床です。
ちゃんとベビーモニターで見てたのに、いつも起きる時はふぇーんっていう娘が…いつのまにか起きてて静かで気づかず、ハイハイしてベッドから落ちてゴン!ぎゃー!!って泣き声で気付きました…物凄く反省して速攻タイルカーペットも敷いたので、批判はお許し下さい…

抱っこしたらすぐ泣き止んでいまはお兄ちゃんと仲良くキャッキャ遊んでます。
なので様子見しようと思ってるんですが、
ベッドで寝てる方、ベッドの下には何を敷いてますか?
いまとりあえず余ってたタイルカーペットを敷き詰めたんですが、それでももう少しフカフカしてた方がいいかな?と🤔みなさん何敷いてますか?

コメント

まい

ベッドに取り付けるフェンス?みたいなものつけてました!
ベッドの下には何も敷かず。でした🤔

• ママリ

ママリ

ベッドにつけるフェンスは娘の横に付けてるんです😭
    はいはいして足元に行って落ちたようで😭

• 9月25日
YSK

上の子のときベットガード、ローベッドですがパズルマット敷いてあまってた布団おいてたことあります!モニターもつけてました

下の子の現在はダブルローベッドにベットガード、
シングル折りたたみをくっつけてて寝かせてますが
ハイハイはじまったら落下防止強化しないとなーって感じですがいまは寝返りでコロコロコロコロ
なのでなるべく落下側から
離したとこに寝かせ何度も様子見して寝室は
見えるようにしてます
ハイハイ時期がほんとこわいですよね💦
上の子も2〜3回は厚みある
マットレスとローベッドから落ちてます、、

• ママリ

ママリ

ほんと怖いです😭
    早くお尻から降りれるようになってほしい…
    息子は寝返りも遅かったし、そもそも落ちたことなくて、娘があまりにも良く動く子なので対策が甘かったです…
    やはり布団…
    余ってる布団がないからどっちにしろ買わなきゃいけなく🙄
    長座布団ってどうですかね🤔?

• 9月25日
  • YSK

YSK

下の子はハイハイまだですが上の子こんなにしてた?ってくらいコロコロコロコロしてます、、この前ねたとおもってトイレいってもどったら落ちるぎりぎりでした‥

落ちてもクッション性あればなんでもいいかとおもいます!!
    硬いとこにさえ落ちなければ、、っておもってます

寝返り始めたらローベッドだけで3人で寝て両端ガードつけ
    足元は壁につけ頭側は露出してるものではなく背もたれあるものなので落ちることないのでそうしようと思ってます💦

• 9月25日
  • YSK

YSK

ママリさん   
    寝返り始めたらではなくハイハイです💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ほんと対策が大変ですよね笑
    うちはタイルマット?を敷いたので、長座布団買ってこようと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 9月26日
みは

プレイマットを引いてますー!
ローベッドなので、そもそもそんなに高さはないですが、たまに落ちても笑ってます。

ベッドにつけるサークルは1歳半以降の物がほとんどで、また、シーツ交換も大変になるかなと思い、諦めました。

• ママリ

ママリ

フェンスは一応娘の横側につけてて、ベッドとフェンスの間に挟まらないように毛布を敷き詰めてます😭
    足元はさっき速攻でタイルカーペット?タイルマット?(1センチのクッション)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

すみません途中で息子に押されてしまいました笑
    タイルカーペットを敷きました!
    ベッドが30センチほどあるので、なんぼ1センチのクッションのタイルカーペット敷いてもなぁと思って🤔
    長座布団でも買ったらいいのかなーと🙄

• 9月25日